※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEIKA
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、寝返りはまだできないが離乳食を考えている。首もしっかり座り、よだれも増えている。皆さんはいつから離乳食を始めましたか?

こんにちは
いつもお世話になってます(ง •̀_•́)ง‼

現在生後5ヶ月の娘がいます
昨日5ヶ月になったばかりです
まだ寝返りをしないのですが
離乳食をあげようと考えてます。
寝返りしてないけど離乳食を
あげてもいいのですか?
首もしっかり座ってますし
最近よだれが多くなってきてるし
いいのかなって
皆さんは、自己判断で離乳食を
始めましたか?

コメント

たんりーMaMa(o^^o)

食べ物に対して食べたそうに見てたりしていたので、5ヶ月になった日から離乳食を始めました( ´ ▽ ` )ノ
寝返りは関係なくお子さんが食に対して興味を持ったり、親が食べているのをじーっと見てたりしたら始めても良いかと思います( ^ω^ )

deleted user

自己判断で始めましたよ◡̈⃝
寝返りとかよりも、首すわりや食への興味があれば始められるそうです♡

さらい

あげてましたよ!
なんせうちの子は9か月まで寝返りしませんでしたから、、

ひぃ♡04児まま

うちも少し早めに始めました!
食事してると(・д・)ジーッと見るので笑。
うちもまだ寝返りしません_( ┐ノε:)ノ
その子の、成長ですから気にしなくて大丈夫ですよ⸌◦̈⃝⸍

アサラー

寝返りはうちもしませんが、座れるし、食べ物に興味持ってたし、よだれタラタラだし、ウンチもかたくなりつつあったのであげました⭐️