※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
妊娠・出産

逆子で悩んでいますが、治療方法がわかりません。励ましの言葉や治療法を教えてください。

今日で臨月に突入しました!
いよいよ出産なのですが、
30週からずっと逆子です。
逆子体操や逆子に効くと言われているツボ押し等
やっていますが治る気配がありません(;_;)
お灸などもいいのは聞きましたが
金銭的に余裕がありません(;・・)
『こんな方法もあるよ!』
『これで治ったよ!』
等あれば教えて下さい‪( •̥ ˍ •̥ )‬
焦りすぎも良くないのはわかりますが
予定日が近づくにつれて焦っちゃいます…
励ましの言葉をください(;▽;)

コメント

けい

私は36週に逆子になりました!逆子体操、自宅でお灸を三日くらいしたりしましたが、あまり続かず(-.-;)
あとはしょっちゅう、「頭は下だよー!こっちだよー!」と家族みんなで話しかけてたら、37週の検診で戻っってました!まだ30週とのことなので、赤ちゃんもお腹の中で動き回ってるから逆子になったり戻ったりすると思います!

• ERI

ERI

36週で逆子になるんですねっ!
    びっくりです(^_^;
    お腹に話しかける←やってみたいと思います!
    ありがとうございますっ☻

• 6月11日
きた

私も30週からずっと逆子で、お灸に行きましたが34週の時点でも直っておらずお金もかかるだけなのでお灸もやめました😂逆子体操もお腹が張るので一切やってなかったのですが、本日36週の検診で逆子が直ってました!!回ったことに全く気がつきませんでしたが、赤ちゃんが回りたいときに回ってくれるんだなぁと思いました😂
ただ冷えが良くないと言われていたので、くるぶしが隠れる靴下を履いてお腹を冷やさないようにして、アイスも半分に減らしてました😂

• ERI

ERI

36週で治ったのですね!
    あたしにも希望が芽生えました\(^o^)/
    やっぱり冷えは天敵ですね…
    最近暑いのでついついキャミソール1枚で寝たり(;_;)
    今日からしっかりあっためて寝たいと思いますっ!
    ありがとうございます(^^)

• 6月11日
キラキラ

初めまして!
週数と状況が似ていて思わずコメントしてしまいました😂
三人目が29wからずっと逆子です。産院では体操は意味がないとすすめられませんでしたが、体操とお灸通いをしました。でも、なおりません。。このままでは22日に予定帝王切開です。
不安でたまらず、毎日鬱々し、誕生を心待にする気持ちが負けています…。どうにかhappyな気持ちに持っていきたいのですが…。産院のスタッフさんは、麻酔で痛くないし、30分寝転がってれば先生が上手に取り上げてくれるんだ!安心!て思うのはどう?って。確かに上二人陣痛の終わりは見えず長かったし、痛かった…。いずれにしても怖い!
恐怖心がすさまじいです…。

• ERI

ERI

コメントありがとうございます❗️
    予定日が近づくにつれてテンションも下がるし焦りますよね(;_;)(;_;)
    あたしも明日の検診次第で
    帝王切開の準備もしていくそうです(´・ ・`)
    胎動の状況的に恐らくまだ逆子かな?と自分では思ってます(;▽;)
    帝王切開怖いですよね……
    お互いよい出産できるように頑張りましょう!
    元気なベイビーが産まれますようにっ☻✧

• 6月13日