※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

出産後、敏感になり鬱っぽくなりかけています。遠距離の旦那とのLINE喧嘩もあります。旦那は悪くないです。どうしたらいいでしょうか?

先日出産したばかりです。
まだ入院中なのですが、なんだか気分が重たくて周りのちょっとした音や声に敏感になり、鬱っぽくなりかけてます。
それもあって、遠く離れてる旦那ともLINEで喧嘩してしてしまいました。
旦那は悪くありません。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

なるみ

私もこの間、旦那と喧嘩して実家に帰ってきました。
喧嘩した直後はお互いに頭に血が上ってしまって、冷静になれてなかったのですが、少し旦那と離れて落ち着いて考えてみたときに、悪いことしたなと思って、その時の気持ちを素直に言いました。
きっと旦那さんも分かってくれると思いますよ✨

• みり

みり

すぐ帰れる距離にご実家があるのは素敵ですね!私は遠いので逃げ場がありません(笑)なので、すぐ仲直りするしかないですねー。そもそも私が寂しがり屋なのですぐ謝ってしまうのですが(^ω^;);););)
    アドバイスありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 6月11日
🍤

産後だし余計ですかね?
わたしも産後の入院中、旦那と
電話やLINEで毎日のように喧嘩でした。笑
振り返ると意味のないことでカーッと
なってしまったり不安で不安で、
1人病院のベッドで夜中泣いてたりも
ありました。😅💦
だんだん落ち着いてきます!
みるるんさんだけじゃないですよ(^^)
少なくともわたしが同じです!
いまは産後の体優先で赤ちゃんもいるので
大変なこともありますが頑張りましょう♡

• みり

みり

そうなのですね!
    不思議なことではないと、看護師さんにも言われましたが、いつもお世話になってる旦那に喧嘩口調になってしまって、ほんと申し訳ないなって思ってしまって。
    昨日は意味もなく泣いたり考えごとして勝手に落ち込んでましたが、今日から個室にしてもらったら気持ちが落ち着きました!
    どうやら同室の人たちにストレスを感じてたみたいです。
    赤ちゃんもあんまり泣かない子で今のところいい子です(笑)うまくやり過ごせるように頑張りますね!ありがとうございます(*´罒`*)

• 6月11日
ボーイママ🌱

出産後は分からないことも多くて不安ですよね。そんな気持ちを分かってくれない旦那にイライラしてました私も!! 時期が過ぎれば自然と落ち着くのでは?

• みり

みり

とりあえず昨日と一昨日だけのうつ?だったみたいです。
    旦那には謝って普通に戻りました!
    ありがとうございます┏○ペコッ

• 6月11日
あーや

私も同じ感じになりましたよ。
産後の鬱になってしまい…実家にいても両親に当たり散らしたり…旦那とは関わりたくなくて一切連絡してませんでした。

産後はホルモンのバランスが崩れたり、慣れない育児が始まることでイライラしたり不安になったりして感情のコントロールが全くできなくなります😭

少し旦那様と距離をおいて一呼吸ついていいんじゃないですか☺️
そして落ちつきたときにきちんと自分の気持ちを伝えていけば旦那様にも伝わりますよ✨

• みり

みり

産後うつやら、ノイローゼやらあるみたいですね。
    私はとりあえず病院の同室の人たちと離れたら落ち着いちゃいました。
    個室になって自分の赤ちゃんと二人きりになったら、Happyです(笑)
    神経質なのでちょっとした小声、物音が気になって仕方ないんですよ。それで眠れなくて昨日は病んでしまったかもです。
    旦那とは仲直りしました!
    アドバイスありがとうございました(≧∇≦*)

• 6月11日