※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
妊娠・出産

初マタ6週目で、妊娠がわかってから食欲が増し、お腹が膨らんで心配です。運動方法についてアドバイスをお願いします。

初めまして☆
昨日病院で見てもらって心拍が確認されました。
初マタ6週目です。
妊娠がわかってから食欲が解放されて好きなものを欲望のままに食べてしまっています(•⚗ั౪⚗ั•)くびれもなくなりまだ初期なのにもかかわらずお腹が膨らんで(子宮の膨らみとは違うと思います)キューピーさんみたいです。この先が心配です。カロリー消費をしたいのですがあまり激しい運動は控えた方がよいと思いますし、、、みなさんはどのようにカロリー消費していますか??

コメント

かぁな

私もどか食いしてました笑笑
あれは気をつけた方がいいですよ😭私…15キロ以上増えました…。。
後期はさらに食欲が出てきちゃいますから危ないです✋✋

mark

ありがとうございます(^^)
ひぃいー、やはりそうなのですね(((*>д<*)))もともと食べるのは好きだったのですが、それが解放されてしまった感じです。常にお腹いっぱいです。
気をつけますm(_ _)m

かぁな

一緒です♥笑笑
なんか妊婦ってだけで食べていいんじゃないかって思っちゃいますよね‧˚*(¤̴̶̷́ॢω¤̴̶̷̀ॢ๑)₊.
しかーし‼‼あれは勘違いです笑✨
運動は危険なので‼腹八分を心がけましょう👍

トラニ

まだ6週ならくびれ、膨らみは妊娠のせいではないかと思います(笑)たぶん食べ過ぎて太っちゃってます(^^;)今から押さえないと後々本当に辛いですよー(≧Д≦)
妊娠したらベビーと母胎の為に減らす事はしませんが皆さん維持を心がけていると思います!
激しい運動は流産を引き起こすかもしれないので医師の指導を受けてからにして下さい☆
後期は空気を吸っても体重が増えると言います(笑)それまではしっかり栄養を取りながら食事の内容を見直し出来るだけおさえて!おさえてです(・∀・)
次の検診で出産までの目標体重を聞いて指導してもらうと良いですよ☆彡

ローヤルゼリー入りはちみつ

おめでとうございます。
私は9週までつわりがなく、最初は食欲が増えて太りました。
ですが、つわりが始まり、一気にやせました。
運動は安定期に入って、先生に良いよと言われてからですよ。

mark

かぁなさん☆
そうなんです!食べていいんだぁ(ノ≧∀)ノってなってました。。。
腹八分目、早速明日から肝に命じます!早めに教えていただき感謝です。

mark

トラニさん☆
ありがとうございます。
そうなんですね、みなさん維持してらっしゃるとお聞きしてハッとしました。
わたしの周りはあまり体型が変わらない妊婦さんが多かったので何ともおもってなかったのですが、ちゃんと考えて心がけていたのですね。
まだ検診は少し先なのですが、とりあえず食べ過ぎは今日までと心に決めました(((*>д<*)))

mark

ローヤルゼリー入りハチミツさま☆
ありがとうございます。
つわりと言われているものは今のところ無いですが、これからいつ来るかわからないのでそれもまた少し不安ですね。
今はあまり運動していないので身体もなまってしまって、早く動かしたいです(´д`;)マタニティヨガとか楽しみたいです。