※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまごろ
子育て・グッズ

夜中に夫と口論、子供の睡眠を気にする女性。育児中で夫との喧嘩はもったいない。旦那が起きるのが憂鬱。

しんどーーーい。
久々の夫婦喧嘩(?)
夜中に言い合うとほんとしんどいですよね。

旦那が酔っぱらってるのか寝ぼけたのか
寝室の電気をつけてしまい息子が起きかけました。
(明るさのレベルが調整できて、大人でも眩しいくらいの一番明るいモードでつけた)

わたしもびっくりして起きてしまい、
え?なにしてるの??ってなったら、
あ…ごめん…間違えた…と呆然と立ち尽くしていて。笑

いやいや、息子起きるし!早く電気消して!
目覚めてしまったやん。(わたしが)最悪!
と言ったらなんかのスイッチを押してしまったようで、そこから口論になりました。

息子が起きないように別室で喋っていましたが、
わたしは夜中に話すのはお互いヒートアップしてしまうし
旦那は仕事の飲み会がありアルコールも入ってるので、
明日話そうと言っても納得せず、
なぜ向き合わないのか?どうでもいいのか?
といった感じで😂

なんかもう、本当にちっちゃい事やし
貴重な睡眠時間削られてるのも嫌で
正直めんどくさかったです。笑

息子くんはなにかを察してか、
いつもより長く寝てくれましたが、
ほーーーんと男の人ってなんなんでしょう。
もちろん大好きですし仕事も育児家事も頑張ってくれており尊敬もしています。
(料理や掃除は好きなようで休みの日はものすごく助けてくれます。赤ちゃんの息子にもずっと喋りかけてくれて、抱っこやオムツもわたし以上にしてくれる良い父親です。)

でも、子どもが産まれた今は
子どもが第一で申し訳ないけど旦那は二の次。
夫婦二人きりの時のようにはできません。
慣れない日中の育児もあるので、
喧嘩してる時間がもったいない。寝れるときに寝たい!!
ちょっとした事でイライラしてしまう自分もよくないのですが。

あーーー旦那が起きてくるのが憂鬱。

コメント

めぐみ

わかりますー!!!
うちも1度、息子が生後1ヶ月の時に似たようなことをされ
ブチ切れた私は旦那にビンタして
翌日土下座させました(´σ¨_` )

  • しまごろ

    しまごろ

    ビンタ😲😲してみたーい!笑
    うちの旦那はメンタル弱いので、
    ビンタしたらずっといじいじしてそう!それがまためんどくさい😂
    ほんと旦那に体力使いたくなーーい!

    • 6月11日
🍑🍒

やっぱりみなさん旦那さんとの関係性変わったりするんですねー。
私は最近いつもモヤモヤしています。
でも、夫からも子供ばかり見ないで愛されたい願望あります😥

  • しまごろ

    しまごろ

    そうですね!わたしは、夫婦二人の時間もなるべく作るようにしています😊
    息子が夜寝てから、まだリビングにいる旦那と10分もないですが、どうでもいい世間話をしたり。。
    環境の変化に中々ついていけないですよね😢

    • 6月11日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    いいですねー。
    私の夫、もともと感情表現下手な人なので、子供産まれてから余計に愛情感じなくなりました。
    子供で繋がってる感じします!

    • 6月11日