※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

絨毛膜下血腫での入院中、古い血が出ているため洗浄処置が続きます。退院は古い血が出なくなるまで難しいかもしれません。自宅安静の方もいるので、止血剤を処方される可能性もあります。

絨毛膜下血腫での入院について

絨毛膜下血腫による出血で安静入院しています。
出血は落ち着き、古い血が少しずつ出てきている状態です。
感染症予防の為、膣に流れ出た古い血を生理食塩水で毎日洗浄する処置をしていますが、古い血が出なくなるまで続けるそうです。
そうなると、古い血が出てる間は退院できないということでしょうか?
気が遠くなります💧
検索をすると、飲み薬タイプの止血剤を処方されて自宅安静の方もいるようで、正直退院したいです💦
大部屋での生活に少しストレスを感じ始めています😥
同じ症状になった方に、どのような処置がなされたか伺いたいです!

コメント

s

入院辛いですよね😓
わたしもこの間まで入院してて、
毎日洗浄と24時間点滴でした。

痛みや張りもなかったので
ある程度出血が落ち着いたら
薬に切り替わって自宅安静になりました!
お大事にされてくださいね😭

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    何日くらい入院されましたか❓

• 6月11日
  • s

s

他の方よりは全然短いと思うんですが
    1週間ちょっと入院しました!

• 6月11日
  • もも

もも

早いですね!!
    退院する頃はまだ茶オリは続いていましたか?

• 6月11日
  • s

s

血腫は残ってるみたいなので止まったり出たりという感じでした😓

• 6月11日
  • もも

もも

今同じ状況です💡
    退院できるタイミングは病院によるんですね💦
    ありがとうございます!

• 6月11日
ひか

まさに全く同じ状態で、入院中です。2週間前の水曜に16wで大量出血。その後、24時間点滴を10日間。

個人の産婦人科から、先週の金曜に大きな病院にうつりました。

まだ茶おりがほんの少し続いていますが、転院してからは点滴も内服もなく、1日1回の膣洗浄と張りを調べるモニターのみで、あとはひたすら安静にしている、という状態です。

とりあえず先生からは、膣洗浄を7日続けて、特に変化なければ退院と言われています。

が、いつどうなるかわからないので退院することはあまり期待していません。

私も大部屋になった時は、狭くて暗くて、先の見えない不安もあり、切なくて泣いていました😢
ももさんの気持ち、本当によくわかります。

こんな長文になってしまい、すみません。

お互い、頑張りすぎず、とりあえず今は赤ちゃんのために、我慢してゴロゴロ大人しくしていましょうね。

• もも

もも

私も同じ頃に出血しました💦
    今週で入院2週間になります💧
    茶オリが少し続いていても、変化が無ければ退院できそうなんですね!
    わたしもそういった状況なので、もう退院したいです😥
    わたしも大部屋で泣いてしまいました。恥ずかしかったですが周りを考慮する余裕がなかったです💦
    お互い早く症状が軽くなるといいですね!

• 6月11日
mei

現在私も11週で入院中です。
出血も治って来て毎日診察、毎日消毒してもらってます!
点滴と飲み薬です。

入院は本当にひまですよね…

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    ホント、寝てるのがこんなに苦痛なんて初めてです😥
    しかも、同じ空間に他人がいるのでなんとなくリラックスできず💧
    消毒もしてくれるんですね!
    わたしの病院は生理食塩水で流して拭き取るだけです💦
    早く退院できるといいですね!

• 6月11日
ぷち

わたしは13週で大量出血、1ヶ月以上入院しました...!😫

最初大きい病院に入院したときは寝転がってるだけで点滴も内服もなし、2~3日に1回エコー検査だけ。
3日ほどで排便時以外の出血がなくなったので、「真っ赤な血が出たら連絡して」と言われ1週間で退院。

退院したら(移動で動いたからか)また古い血がちょびちょび出始めたので、分娩予定の個人病院へ診察に行くとそのまま入院、1ヶ月、点滴と毎日消毒でした。

大量出血してから4人の先生に診てもらっての体感ですが、先生によって過保護度が全然違いました!
ももさんの主治医先生が、古い血が出なくなるまで続けると仰ってるなら、出血してる間は入院なのかなぁ...と思います...😧💦
どうしても栄養たっぷりな血を好むバイキンがやってきて感染症のリスクが上がるので、毎日洗浄をされてるのですね。

私も入院生活ほんとしんどかったです......
同じく退院のめどが全く立たず、こんなんほぼ囚人やん、人権がない、と窓の外を眺めて泣いてました😭😭😭
でも最初の病院の、「何してもダメなときはダメだから何もしません」と言われて何もされないよりは、毎日消毒してもらってる方が、赤ちゃん的には安心だよね😳💦とも思えました。

ももさんも、1日でもはやく出血がなくなり、退院できますように!

• もも

もも

同じです!
    わたしも13週0日で大出血しました!
    ぷちさん、4人もの先生に見てもらったんですね💦
    最初の病院、もう少し何かしらの処置をしてくれてもいいですよね💧
    せめて止血剤くらいは‥
    私の場合は消毒まではせず、生理食塩水で洗浄拭き取りのみだと思います。

たしかに病院なら安心といえば安心ですが、咳がでたり、痰がでたりするので、他の人に迷惑かけてそうで正直気が気じゃないです😥
    別の意味でストレス溜まりますよね💧

• 6月11日