※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

専業主婦の皆さん、ストレスの発散方法を教えてください。以前は欲しいものを買ったり、美味しいものを一人で食べたりしていましたが、毎月のお金がなくなって困っています。皆さんはどうしていますか?

専業主婦の先輩方、ストレスの発散方法教えてください!
以前は欲しいもの買っちゃうとか、美味しいもの一人で食べちゃうとかが私の発散方法だったのですが、毎月の自分のお金がなくなって手詰まりです😭
みなさんはどうされてますか??

コメント

もも

よく旦那と外食してました!!今も外食ですが、小さい子もいるのでなかなか行けず・・・

• マリ

マリ

外食良いですね!
    夫の収入だけだとあまり余裕がないため、外食にもあまり行けず😭行ってもお金のこと気にしちゃって楽しめないのが現状です😱

• 6月11日
ほのち

友人と会うことです😊
今は娘がいるので娘とお散歩がてらお出掛けしたり、ママ友と支援センター行ったり、昔からの友人と会ったりしてます✨
出産前は友人に会いに行ったり、旦那に内緒で甘いもの食べたりしてました😂
あと、イライラーってした時は徹底的に掃除してました🤣

• マリ

マリ

引っ越して、友人が近くにいないのもストレス原因のひとつで...😭
    甘いもの良いですね!我慢はよくないですよね笑
    なるほど、イライラを掃除にぶつけるのも良いかもしれません!できたらやってみます😂

• 6月11日
  • ほのち

ほのち

子供いないと引越し先で友人を作るのは難しいですよね💦
    私は転勤族なので、子供生まれてからの転勤はお友達すぐ作れましたが、生まれる前は現地ではお友達できませんでした💔
    よく行くスーパーのおじちゃんが喋ってくれたのでスーパー行くのが楽しみだったくらいです😂
    近くにはいないのでいつも車で2時間とか走って友人に会いに行ったりしてましたよ😂

我慢は良くないです😭

• 6月11日
  • マリ

マリ

転勤族なのですね💦
    やはり友達つくれませんよね😢
    子どもが産まれたらお友達できたら良いな~と思う日々です😅
    車乗れないので、新幹線乗らないと会いに行けないしお金が...という感じで😭
    我慢せず甘いもの食べます!!笑

• 6月11日
  • ほのち

ほのち

それは辛いですね😭💔
    私は幸い会える距離だったから良かったけど...💔
    もし興味あったらなんですが...Facebookで全国転勤族妻の会というものがあって、各地域でチームがあります。
    営利目的ではなく、地方や知らない土地に行った者同士仲良くしましょという会なので興味あったら覗いてみてください☺️
    ランチ会したり、いろんなイベント(工場見学とか)したりしてます。
    子供いる方々ほとんどですが、子供いない人ももちろんいて、私が前にお世話になったチームにも妊娠中の方や子供のいない方もいました😊
    みんなで仲良くランチしたりして楽しかったですよ😊

私が知ったのは娘が生まれてからなんですが、もっと早く知ってたらなーと思いました😂
    話す相手がいるって幸せ...😂
    何かに勧誘されるなんてことは決してない(禁止されていて行ったら追放ですw)ので安心できると思います☺️

• 6月11日
  • マリ

マリ

そのようなものがあるんですね!
    全然知りませんでしたー!
    興味深い情報をありがとうございます✨覗いてみます☺️
    色々教えていただけて嬉しいです😊
    ありがとうございました💕

• 6月11日
T

夜子供が寝てから、イヤホン付けて好きな歌を聴きまくってます😊❤️

• マリ

マリ

ご返信ありがとうございます!
    やはり音楽は良いですね☺️
    家で一人で歌いまくるときあります笑

• 6月11日
やまーん

コンビニで好きなもの買う!です笑

• マリ

マリ

良いですね!すぐ実践できるやつですね!笑

• 6月11日
  • やまーん

やまーん

妊娠中も妊娠後もコンビニスイーツでおやつタイムが唯一の至福の時です笑

• 6月11日
  • マリ

マリ

わかります!コンビニスイーツは至福ですね😊
    コンビニ弁当とかも好きです笑

• 6月11日