※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊娠・出産

5月30日にhcg5000を注射し、6月1日からルトラールを10日間服用。基礎体温が下がり、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、12日目での反応は珍しいか不安。明日以降の検査で確認したい。

教えていただきたいです!

5月30日にhcg5000を注射し、
6月1日からルトラールを10日間服用しました💊

これまで36.8近くあった基礎体温が昨日今日と2日連続で36.62と36.55まで下がったこともあって、ルトラールを飲んでいるのに下がるのは、妊娠の可能性が低いな、と悲しい気持ちでしたが、自分の気持ちを切り替えるために先程妊娠検査薬をやりました。

hcg注射💉をしたあとは、偽陽性が出ることは承知していましたが、いざやってみると陽性反応が出ました。
〔画像の通りです。〕

hcg注射から12日目なので、これはどうしたものなのか、と。。。

人によっては、12日目でもこんなはっきりと反応が出るものなのでしょうか?
でも、基礎体温はガクンと下がっています💦

※妊娠検査薬は、早期のものではなく、生理予定日1週間後から使用できるものです。

明日以降、妊娠検査薬をやって、反応が薄くなっていけば、偽陽性だったことがわかるとは思うのですが、ソワソワしすぎて投稿してしまいました💦

今の状態からわかることがあれば、教えていただきたいです。
また、体温が下がっても妊娠された方がいらっしゃったら、私に希望をください😭✨

よろしくお願いいたします。

コメント

ひまわり

私もhcg注射5000打ちました!
高温期7日目くらいにがくっと下がりましたが次の日からまた上がりました!
hcg注射から15日目くらいに検査してうっすら陽性反応でした!
くっきりなのでもしかしたらまだhcg注射の影響あるかもしれないですね💦

• めいこ

めいこ

コメントありがとうございます☺️
    ガクッと下がっても、翌日には上がるのが一般的ですよね💦

2日も下がっているのでリセット待ちと思いつつ、明日上がらないかなぁ〜と期待もしちゃいます😅💦

それにしても、くっきりすぎですよね😭💦
    やっぱり残ってるっぽいですね!

• 6月11日