※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

新潟市中心部にお住いの方、新潟市は車社会ですか?ひとり一台でしょうか…

新潟市中心部にお住いの方、新潟市は車社会ですか?ひとり一台でしょうか。転勤になるかもです。

コメント

もえ

会社の場所にもよりますが歩いて行ける距離なら車は必要ないですが、あるに越したことはないと思います!
独身の時駅前で働いていたので必要無かったです!飲みにもよくいっていたので余計に(笑)

• えり

えり

車通勤だと気軽に飲んで帰れないですもんね😆車通勤の方は飲み会どうしてるんでしょう。。ご回答ありがとうございます😀❗️

• 6月11日

義実家がその辺なのですが1人1台持ちでした💦
出勤は徒歩で出来るのであれば必要ないかと思いますが休日は確実に無いと大変かと😅

• えり

えり

やはり一人一台ですか❗️車1台は今あるのですが、通勤は歩きで行ってもらいます!ご回答ありがとうございます😀❗️

• 6月11日
haru

一人一台ですよ〜!
無いと大変困ります😅
バスも8時くらいには無くなります😭

• えり

えり

バスおわるの早いんですね❗️車ないと不便ですね、、❗️冬も寒いし❄️ご回答ありがとうございます😀❗️

• 6月11日
momo

住む場所と勤務先によると思います!

パパが車使わずにで通勤できて、普段はママが車で子ども連れてお出かけや買い物、休日は家族でおでかけ。

であれば、一家に一台でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
基本は1人一台の車社会ですが、うちは一家で一台です。車一台分の維持費は大きいと思うので頑張ってます✨

• えり

えり

うちもその戦法で、すでにある一台の車でどうにかしたいです😆職場には歩いて通勤ですね!ご回答ありがとうございます😀❗️

• 6月11日
メロン

何区にもよるかな?中央区で勤務先も中央区とかならなくても暮らせると思いますが、他の区だとないと不便です😂

• えり

えり

職場は萬代橋の近くみたいです。住まいも萬代橋の近くがいいですかね😋ご回答ありがとうございます😀❗️

• 6月11日
みかんまま

無いとやはり不便ではあると思います。
わたしの周りでも自分用のクルマが無いママさんは居ない気がします!
他の方もおっしゃってますが、パパさんの通勤がクルマ以外だと大丈夫そうですが!☺️

• えり

えり

そうなんですね❗️1台はあるので、これを私専用にし、旦那は歩き通勤ですかね🥰ご回答ありがとうございます😀❗️

• 6月11日
みーこ

私も主人も職場が駅南で、徒歩圏内にアパート借りての生活だったので、車1台で十分でした。
会社自体が車通勤NGだったので、それもあってって感じです。

中央区のさらに中心部って駐車場代が高いんですよねー…
だから、アパートも駐車場代込みのところ探しました。

今は西区に引っ越しましたが、今の住まいも駅まで徒歩圏内なので、主人には徒歩で駅まで行ってもらって、電車通勤してもらってます。
なので、車1台で生活できてます。

やっぱり住む場所によると思います。

• えり

えり

万代や川沿いあたりがいいなと思いましたがそのへんが1番高額ですかね😅駐車場代でお金が消えていくのも辛いですよね😅私もどうにか車1台でおさめたいです‼️ご回答ありがとうございます😀❗️

• 6月12日
初めてのママリ

中央区の駅南に住んでますが、1台で十分です!
ただ今は私が仕事をしてないからですが。主人は、自転車で通勤です。
土日に私が仕事になるなら車通勤になると思うので、それだと不便だと思います。車一台が常に家にあればいいと思うので。
駐車場もなかなかなくて、近くにないこともあります⤵️
子供たちと公園とかに出かけるには車がないと不便です💦

• えり

えり

駅南は駐車場が少ないのですね💦フリーな車を1台確保すれば大丈夫ですかね💧2台めの車を買うのは厳しそうなので、私も働くなら徒歩圏内で😅ご回答ありがとうございます😀❗️

• 6月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

フリーの車があれば大丈夫です😊
    うちはマンションですが、2台目はマンション内に駐車場はなく知り合いの家は少し離れたところに駐車場を借りてます💦
    比較的、ささいで線はバスもたくさん通りますし、最終も遅めなので住みやすいですよ😊

• 6月15日
  • えり

えり

2台目の分がついてなかったりするのですね❗️少し離れた所に車取りに行くのは大変そうですね💦ささいで線!調べてみます😃本数があって、最終が遅いのはいいですね🥰

• 6月15日
初めてのママリ

駅南から1番近くの大きな道路です😊
お家探しの時の参考にされてください✨