※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
家族・旦那

なーんかモヤモヤするので書かせてください。今日主人の給料日でした。…

なーんかモヤモヤするので書かせてください。
今日主人の給料日でした。私が全て管理しています。
主人はお小遣い制で、今日の分のお昼代だけギリギリ足りないということで五百円だけあげました。
私はたまーーに主人の財布の中を見ます。プライバシーだとは分かっていますし良くないことだと思いますが…。主人はお金にあまり関心がないのであとどのくらい残ってるんだろう…とか確認してます。本人に聞いて答えてくれるのであまり見ませんが。仕事から帰ってきて主人がお風呂入ってる間に今日お財布をみるとなぜか一万円札が大雑把に1枚入っていました。そんなの主人があるわけないし…。一応運送会社の事務的作業をする職種なのでドライバーさんの高速代とかを立て替えることはあってももらうことはない気がするし。サラッと遠回しに話の流れで「お財布の中のお金とか把握してるん?会社でなにか大事なお金とか預かったりすることないの?」とか色々聞いたのですが「そんな大事なお金は財布にいれないよ〜」とか「会社で買い物頼まれてもお財布にはいれないからなー」とかそんな感じなので不思議なまま。じゃあなんのお金なんだよ!忘れてるだけ?とか色々考えたのですが。でもそんなの考えても仕方ないことですし、忘れようと思ったのですがなんだかモヤモヤして、、、。特に何か怪しいようなこともなくお昼もコンビニだったのでお金も500円で足りたようですし。気にしすぎですかね…。なんかこんなこと気にしてると胃が痛くなってきました。。笑笑

コメント

iso

親からもらってるとか?

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うちのもそうです!!!
2〜3千円とか言ってるくせに
財布見ると15000円入ってて
なんの金?って不思議に思ってます。笑

たこやき

もしかしたら1万円札崩したくない病の人かもしれないですね…
そういう人何人か知ってます🤑緊急用のお金?なのかわからないのですが、その人の中で常にお財布に1万円は入ってるけど普段はお金としてカウントしてないみたいな😅
もしそういう人だったとしたら、例えば給料日の2週間前の時点で毎月のお小遣いがなくなったらその1万円を使うかもしれませんが、当日だったのでお昼代だけもらおう!となったのかもしれないですね。

みほ

全く同じです。。怖いくらい同じことがうちでも起こっています笑笑

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

奇遇ですね(笑)

• 6月25日