※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私のキッチンにて、義母が息子のプラスチック容器をクレンザーで洗いま…

私のキッチンにて、義母が息子のプラスチック容器をクレンザーで洗います😭えっ?と思い、洗剤あります!これです!と言うとプラスチックは油汚れの滑りが取れにくいからクレンザーを使わなきゃだめだよと少し強めに言われてしまい、言い返せませんでした😔プラにクレンザーなんて傷がつくし、沢山傷がついたら傷から雑菌が入ってしまうのに😭料理も洗い物も自分がやると聞かない義母なのでどうしたらいいのか💦私がいるときは息子のだけ私が洗えばいいのですが、お産で入院中は義母しか洗い物ができないので心配です💦皆さんならどうしますか😭

コメント

アオイ

ちょっと怖いですね💦
私は主人に強く言って伝えて貰います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😳💦
    うちの旦那は義母に
    強く言えない
    頼りない旦那なんで
    困ります😩💦

    • 6月11日
iso

クレンザー?初めて聞きました。

お義理母さんに、食器は全て専用洗剤のみで洗って欲しいとお願いするしかないですね😓
クレンザーの粒子が口に入る方が気持ち悪いですので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね💦
    息子のために
    勇気ふりしぼって
    言うしかないですかね😭
    言い返せなかったのが
    悔しいです😭😭

    • 6月11日
🐰

キッチンペーパーなどでなるべく汚れを拭いてから洗い物に出す、そして洗剤で洗ってもらうとか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンペーパーなるほどです!
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
deleted user

そもそもクレンザーって掃除にしか使わない………(´・c_・`)
義母…こわいこわい((((;゜Д゜)))

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!
    その為にしまい込んで
    いたクレンザーを勝手に出して
    使っているからびっくりです😭

    • 6月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

クレンザーって鉄鍋とかシンク洗うときしか使ったことないです笑

タッパーとかは洗い物始める前にクリア泡スプレーでしゅっとしてから最後に洗うと油汚れが浮いて油が残ったりしないからそれを買って渡してみるのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリアスプレー使ってます!!
    息子の水筒やタッパーに
    使っていると説明しても
    へ〜で終わりました😭
    今時の物は高齢な義母には
    伝わらないみたいです😭

    • 6月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    えー
    それならクレンザーを捨ててしまいます笑笑

    なければ使わないかもです!
    買い足すかな...

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今私もそれを
    思いついたところです!!
    捨てようと思います💦💦
    買い足したら旦那に
    そこは説明してもらいます😅
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    なければ使えないし質問者さんの自宅ならわざわざ買い足さないかなとも思いますし💦
    ご主人味方になって!お願い!ですね😭💕

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
決めました!
陣痛きて産院に行く前に
クレンザー捨ててから
行きます😓💦

サボ

赤ちゃんの食器洗いって書いてあるわかりやすいものを買ってきて油汚れも落ちるのでこれ使ってくださいっていったらどうですかね?
クレンザー捨ててもまた買ってきてしまいそうじゃないですか?意識を変えないとダメな気がします😭