※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
ココロ・悩み

息子の友達へのお土産を渡す際、お返しはいらないことと気を使わないで欲しいことを伝えるために、簡潔な一筆を添えることは不自然ではありませんか?

アドバイスお願いします!
旅行に行って、息子が幼稚園で1番仲良くしているお友達にどうしてもお土産を買いたいと言っていたので、購入しました。
500円くらいの小さいものです。

明日、息子を幼稚園まで迎えに行った際に先生に許可をえてほかの子に見つからないように配慮して渡すつもりです。

相手のお母さんには伝えていない事なので、簡単に一筆添えたいのですが、こんな感じの文では不自然でしょうか?
※気を使わないで欲しいことと、お返しはいらないことを伝えたいです。
相手のお母さんとは、連絡先はわかりませんが、普通に会話はします!

〇〇さん。
いつもお世話になっております。
突然で申し訳ないですが、息子がどうしても旅行のお土産を〇〇君に渡したいと言っていたので、受け取って下さい。


↑↑↑お返しいらない事、気を使わないで欲しい事はをどう伝えたらいいでしょうか(;_;)?

コメント

ひとむ

ほんの気持ちばかりですがいつも仲良くしていただいてるのでよかったら受け取ってください

で大丈夫だとは思うんですが、さすがに五百円くらいのお土産ならお返し!とはならないのかな?と思います😊

一筆でお返しはいらないようなことを伝えるより次にあったときにお礼言われたら、気にしないでくださいねー!っていうのが一番かなと思います!

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    ありがとうございます!
    そのまま使わせて頂きますm(_ _)m
    アドバイスありがとうございました☆

    • 6月11日
オトモのとよあず

「息子から、○○君への旅の思い出のお裾分けです❇️」
とあえてフランクなほうが私なら気を使わないかもしれません🎶

でも逆にお返しとして旅行のお土産をもらうかもですが、それはそれで✨

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    お返しのことは書かない方がいいですね!
    アドバイスありがとうございました☆

    • 6月11日
りんりん

普通に会話されるなら、、、上記の文章は少し堅い気がします。

お土産です、◯◯が渡したがり選びました。
いつも、仲良くしてくれて有難う⭐️

くらいな感じでしょうか🤗

お返しの事を書くと、逆に気を遣わせてしまうかも。

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    そうですね!
    もう少し砕けた感じで書いてみます!
    アドバイスありがとうございました☆

    • 6月11日