※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

義母と賃貸マンションで同居してるんですが、息が詰まりそうです。部屋…

義母と賃貸マンションで同居してるんですが、息が詰まりそうです。
部屋は和室で襖一枚しか隔ててないのでプライベートもありません。

義母が独身で、賃貸マンション…家の購入を考えていますが、一緒に住む気満々です。
同じような境遇の方、または過去に同じような条件で同居されていた方はどうやって別居しましたか?
教えてください(´・ω・`)

コメント

☆湊空ママ☆

参考にならないかもしれないですが、長男出産した時、実親と同居だったのですが、板挟み状態が辛くなり、元旦那と相談して親に嘘ついた形になりましたが社宅があるのでそこに住むと言い、家を出ました(^-^;

社宅なので申し訳ないけど家族限定なんだと言ってみては?

• おいも

おいも

こんにちは。
    残念ながら社宅はなくて…しかも夫も義母にべったり…。
    転勤くらいないと別居出来なさそうです…。

• 3月19日
グッチ~

大変ですね❗私も同じ経験があります。
本当に部屋が狭くて襖一枚でした。
旦那に私の悪口言ってるのも筒抜け状態で凄くストレスでした。
それが原因で離婚話も出て、それをきっかけに別居しましたね!
でも結局離婚しましたが・・・。
今は再婚して幸せだし、旦那のお義母さんとも上手に付き合えてます。

• おいも

おいも

義母との関係は悪くは無いのですが、やはり他人ということもあり気を使ってしまいます。
    素直な気持ちを夫に言うのも良いかもしれませんね!

• 3月19日
グッチ~

おいもさんはどちらにお住まいですか?
元旦那の義母も独身でした。
凄く似てますね~💦

• おいも

おいも

私は都内在住です。
    故に賃料など金銭面を考えて、別居したいけど…!と二の足を踏んでしまいます。
    独身の片親って扱いに困りますよね💧
    同じような境遇の方が居て、なんだか嬉しいです。

• 3月19日