※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんか、うちの旦那どうなんだろうって思います。私たちは19歳年の差が…

なんか、うちの旦那どうなんだろうって思います。

私たちは19歳年の差があり、旦那は45歳です。
3人目ができた時おろそうと言われていっぱい話し合った結果産むことにしました。
お金はギリギリで生活してるので不安しかないのですが。

学資保険も何回言っても口ばっかりで結局まだ入ってません。
貯金もないし、家もなくて賃貸のアパートです。

旦那は仕事で今の県に来ていたので車は持っていなくて、私の乗っていた車で仕事に行ってるので私昼間ずっと家から出られません。
そして旦那は若い時海外で仕事してたので、海外の免許証しかなく、結婚してすぐの時にこっちの免許に変える講習に行ってたんですが、まだ取れてないまま行くのをやめています。

でも3人目が産まれるに当たって今の車じゃ全員乗れないし、車だけは買わなあかんねって話していたんですが、いつになっても買おうとしてくれません。
後2ヶ月で産まれるのにどうするん!ってさすがにキレたんですが、焦る様子もなく、とりあえず免許取りに行くわ時間かかると思うけどと言い出しました。

もう母に相談して、母の兄と車探して来てくれて、母に相談して1週間で車の手続きしてもらえました。
しかも一括で支払いまでしてもらいました。
母は離婚していて、仕事も2つ掛け持ちして働いています。
母には本当に大事にしてもらっていて、子供が産まれる時もチャイルドシートとか高い物から赤ちゃんのもの全部買ってもらいました。
旦那はお礼の一言もなしでお母さんにお礼言っときよ〜という感じでした。

月2回ぐらい家に来てくれるのですが、来るたびに子供にフルーツとか野菜とかお菓子とかおもちゃとかいっぱい買ってきてくれます。
そして毎回ぐらいなんか買い!っと1万置いていきます。
私の健診のときも子供見ててくれます。

旦那は何か貰ってもなんのお礼もなしで、だんだんムカついてきました。
旦那の親は県外に住んでて、もう70歳ですし何か買ってもらうとかそんなの期待してるわけじゃありませんが、年1回ぐらいしか会わないし何か買って貰ったこともありません。
それはいいとして、今回の車のことなんですが、中古のファミリーカーなんですが一括で100万近く払ってもらいました。
普通旦那からお礼言いませんか?
全然何もしようとしないから買って貰ったのに、車買って貰ったからと言ったら、お母さん口座聞いときやーお金ちょっとずつでも返さなやんと言っただけです。
母はお金はいいから子供に貯金しといてあげなさいとまで言ってくれています。

さっき旦那に、お母さんに一言でいいし車のお礼言っといてなとラインしました。
そしたら、なんかあったん?と返事。
いや、高いもの買って貰ってて黙ってるつもりでしょうか?
なんか人としてありえないというか。

仕事は多忙で日曜しか休みないし、帰ってくるのは夜中0時回ります。
忙しいのもわかるけどパチンコするし競馬するしお酒にタバコに。

本当ストレス。
子供産んだら絶対掛け持ちで働いて貯金がんばる。

コメント

るん

そうですね...まず一般人で金持ちでも無い癖に19個も下の子に手をつける事自体が
初めから何も考えていない頭の人だと思います...

もえカビゴン♡

うーん。
でもなんか男の人って変なプライドだけは一丁前に持ってるのでそういうの言いたくないんだと思います!

うちも私の両親は色々買ってくれたりイベント事もやってくれてますが
旦那の親は近くに住んでるにも関わらず何も買わないし会いにも来ませんし完全にノータッチです。(笑)

比べると余計に腹立つのでいないものだと考えてます!

とはいえ今回大金出してくれたなら
お礼はきちんと言うべきですよね。

ママリ

免許は取れていないままなのですか?
それだとまずいですよね。
常識的に問題がある方だと思いますよ。

deleted user

その年齢で社会的地位が低すぎて…正直ビックリです。。
それで三人目を作れることがすごいですね💦
お礼は言うべきだし、早く車代は返すべきだと思います💦

deleted user

ちょっと常識ないですね😅

これを言ったら元も子もないですが……
なんでそんな人と結婚したんですか?
なんでそんなお金ないの分かってて、子作りしたんですか?😭
ギャンブル好き、お酒もタバコも、はじめから分かってた事なのに…(結婚してから始めたのならすみません)

さとぽよ。

ちょっと年上なのに子供みたいですね😥
3人目授かったのにおろそうってまず意味わからないです😣

貯金なし、賃貸、ギャンブルにタバコ、、そして、お礼も言えない😵
社会人として、欠如してて、魅力を感じません😅

こんなに若いお嫁さんなのに嫁に出してもお義母さんにお金出してもらわなきゃならないって恥ずかしいことなのに、、わかってないし、、困りましたね😰

妊婦さんなのにストレスですね😣
体調が心配になります😢
大丈夫ですか❔❔

piko

なぜそんな状況なのにしっかり避妊しなかったんだろう。
夫がそんな状況なら私であれば離婚してシングルで手当てもらってやっていきます。
お礼を言う言わないの話以前に100万近く親に借りるなら頭下げに行くべきだと思います。
最終的に親がなんとかしてくれるって甘えがあるんだと思います