※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郷
子育て・グッズ

小児科で予防接種を受ける際、同時接種ができる新しいクリニックと混雑が心配な昔ながらの医者が選択肢。待ち時間か同時接種かで悩んでいます。

そろそろ2ヶ月になる息子がいます。
予防接種の準備をしないとなーと思い、近くの小児科に電話で問い合せてみたところ、

①家から徒歩5分ぐらいで行ける昔からある小さい町医者
→同時接種はしていない。予約なしの診療順。
②家から徒歩15分ぐらいで行ける新しいファミリークリニック
→同時接種あり。混んでいると噂。予約なしの診療順。

①のほうか待ち時間はなさそうですが、同時接種出来ないとなると、当分は毎週予防接種があるスケジュールになりますよね?
②なら同時接種はできますが、混みあうとなると、この時期、風邪をもらいそうで心配です。

みなさんならどちらの病院にいきますか?引越してきたばかりで、病院の雰囲気がわからず、悩んでいます。

コメント

p0501♥

私でしたら、予防接種は、同時接種が可能の2の方に行きます(*^^*)
風邪とか病気の時は、昔からやっている1の方に行きます(*^^*)

同時接種でないと、結構大変かなぁ~と思います(^^)✨
ご参考までに、、

  • 郷


    なるほどー
    分けてしまえばいいのですね!
    同時接種じゃないと、スケジュールきついですよね・・・

    • 3月16日
orange✴︎

私は②かもしれないです💦混んでるのは嫌ですけど、1番に行く覚悟で早く行くと思います😅
注射の種類も多いし、1人目の時注射単独で打ってたのですが、ほんとに気付けば注射の日になってました💦

  • 郷


    朝イチでいってしまえばいいですかねー(-_-;)
    単独でスケジュール組んでみたら来月以降が大変な事になってたので、②が良さそうですね!

    • 3月16日