※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

一軒家に住んでる方に質問です!最近アパートからマイホームに引っ越した…

一軒家に住んでる方に質問です!
最近アパートからマイホームに引っ越したのですが
物騒な世の中になってきたので
広い家にまだ旦那と2人でいるのが不安で
例えば泥棒入ってきたらどうしようとか…(笑)
ニュースでやっているようなことばかり
妊娠中で尚更色々考えてしまうし
不吉な事ばかり寝る前に想像?妄想?してしまう😅

自分のバックをに寝る時に
①寝室に持っていくか②リビングに置いたままか…
皆さんはどうしていますか?
私はバックに貴重品全て入っているので
下に置きっぱも気が気じゃなくて
さっきも旦那に持ってきてもらいました(笑)
きっと狭いアパートから
広い家に引っ越してきたからもあるのだろうけど…

コメント

ゴーヤ

バッグの話じゃなくて申し訳ないのですが、
知り合いがダミーでもいいから監視カメラつけてましたよ!
監視カメラ付いてますって看板と共に😂
でも、それだけでもかなり気持ち的に安心できそうだなって思いました!

  • saya

    saya

    なるほど〜🤔
    そういう手もあるんですね!笑
    もう少し住み慣れてから
    検討して見ようと思います!笑

    もうニュースがニュースだから
    色々考えてしまうし
    いつどこでなるか分からないから
    他人事に思えなくて…
    って中でも旦那は隣で爆睡中ですが…😅

    • 6月10日
のり♡

分かります!わたしも不安です😞
バックは毎日寝る時に二階の寝室に持ってきています!
旦那は面倒みたいでリビングに置いてます💦旦那の財布には現金しか入ってないので最悪盗まれてもいいかと思ってますが😥
うちは旦那が夜勤もあるので寝る時もリビングの電気をつけたままにしたり、窓も普通の鍵を締めるだけじゃなくてロックを窓の上と下にもつけてます。

  • saya

    saya

    やっぱ不安なりますよね😂
    鍵とか壊されたり
    よくニュースで見かける
    家族全員殺害的な(笑)
    考えすぎって分かってるけど
    ニュースで流れるし気が気じゃない!

    手元に置いてた方がいいですよね!
    私も通帳とかクレカも全部
    バックの中だから
    もし盗られたら怖いな思って😅

    • 6月10日
deleted user

すごく分かります😣
私も半年前アパートから
マイホームに引っ越しました。
貴重品は自分がいる部屋に
置いときたいです😣

自分がいる部屋以外で物音すると
ビクビクしてます😢

  • saya

    saya

    子供産まれちゃえば
    少し騒がしくなるから
    いいのかなって思うんですけど
    いくら住宅街だからって
    安心はできないですよね😅
    今時期尚更変出者多そうだし(笑)

    え!なに!?なんの音!?
    ってなりますよね(笑)分かります😂

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近のニュース見てると
    どこに住んでても安心できないですね😢
    暑くなると増えますよね😱笑


    なりますなります!
    ほんと音に敏感になります😂

    • 6月11日
  • saya

    saya

    本当安心できない😢
    物騒な世の中になったもんですよね

    ちゃんと戸締りしたけど
    寝てからあそこ閉めたかな
    あそこは!?って思っちゃって
    寝るまでも時間かかっちゃう😂

    • 6月11日
まー

うちは平屋ですが、寝室に通帳や印鑑などの貴重品を置いてます。
財布が入っているバッグはリビングに置きっぱなしの時もありますが、基本的に和室(リビング横にあり、すぐに出かけられるように抱っこ紐や子どもグッズが置いてあります)に置いてます。特に意図していませんが、私と子どもは和室で寝ているのでその辺は安心かもしれませんね!
アパートから広いおうちに引っ越したあとって物の置き場に困りますよね😅まずはしっかり戸締りしていれば大丈夫じゃないですか👍

  • saya

    saya

    自分の手元においてたほうが
    安心するし
    なんかあった時助かりそうですもんね…
    実際地震とか来て
    上から降りてって下の荷物取ってって
    いう行動その時出来るか言われたら
    厳しいかもしれないし😅
    本当置き場に困るし怖いです(笑)
    ありがとうございます!

    • 6月10日
ゆーま

まだ新築建設中なのですが怖いのはわかります!!
旦那夜勤だし、なんなら今日も夜勤だし😭
子供いるけど泥棒とかきたらどう逃げようかシミュレーションしたりしてます(笑)
新築に引っ越したらもっと怖くなりそうです💦トイレもいけないかも(笑)
ちなみにバックは寝室のウォークインにいれる予定です!

  • saya

    saya

    本当ですよね😂
    手元に棒かなんか置いとくか
    悩みましたもん😂
    私も寝室にウォークインあるんですけど
    朝仕事行くのに下に持ってかなきゃいけないからとりあえず棚に置いときました(笑)

    • 6月10日
deleted user

私のバックはリビング、通帳はキッチン、旦那の財布や通帳印鑑は旦那の部屋です(^^)
もし泥棒が入ったとして金目のものを探したけどなくて寝室に侵入し、その物音で私が気付いて包丁で刺されたら😱😱️
と考えて命が助かるならお金は持ってってくれ精神です😭
ほんと泥棒とか怖いですよね😭

  • saya

    saya

    本当旦那が爆睡しすぎて
    多分物音とか気づくタイプでは
    ないと思うので尚更怖い😂
    別々に置くのもありですね!

    もうニュースが物騒すぎて
    一家殺害されたとか
    本当他人事じゃないと思うし
    どこでなるかわからないから
    尚更考えてしまって怖い😂

    考えすぎってのは
    分かってるんですけどね(笑)

    • 6月10日
ダッフィー

バックはリビング横の和室に置きっぱなしです😊万が一寝てる時に泥棒に入られたとして、それだけ盗まれた方がまだ安全かなとも思うので✨
玄関や庭は感知式のライト付けてるので、予防にはなってるかなぁとは思ってます😊でも旦那が居ない日は怖いです😫

  • saya

    saya

    やっぱ怖いですよね!
    感知式ライト!その手があった!
    私ん家じゃないけど
    音が反響して外から聞こえたりすると
    え!なに!ってなっちゃうし😂
    泥棒ってどうやって
    入ってくるかも推測できないから
    本当怖いし未知です(笑)

    • 6月10日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    夜よりも昼間1人の方が怖いかもです😂
    基本インターホン鳴っても、来るって分かってる宅配便とか以外は居留守使うんですが、庭の方に回ってきたらどおしようとかは思います😅️💦

    • 6月11日
  • saya

    saya

    そうなんですよね!
    庭から入ってベランダの前とか
    いられたらまじ恐怖です😂
    フェンスあるって言っても
    区切られてる言っても
    人は通れるスペースあるし😂

    • 6月11日