※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

共感される方いますか?うちは共働きですが、旦那の親が亭主関白でゴミす…

共感される方いますか?

うちは共働きですが、旦那の親が亭主関白でゴミすら自分で捨てない人
なので、家事は妻がやるものという考え😒
義母もなんでもやってあげるスタンス
ちなみに旦那は結婚まで実家暮らし

家事で旦那はトイレ掃除と洗い物だけ担当ですが、洗い物しても手伝ってる俺偉いしょ?的な。私が幸せだね。周りはやってないよと。大切にしてあげてると
いや、こちら共働きであたしもフルタイム😒
保育園の送迎も私でした
養ってもらってるならまだ我慢するが、あんたに養ってもらってないよと思う私
洗い物もいつも全部洗わないでフライパンとかなにか必ず残り私が洗う

さらに‼️自分のことができない
靴下は脱ぎっぱなし、食べたゴミそのまま。散らかしたら散らかしっぱなし。物も適当におくからいざ必要な時になくて、うちは物がなくなるとこちらにやつあたり
面倒なことは全部私
掃除したそばから散らかす旦那
ほんとに腹が立ちます😤
まぁ、ご飯は時間あればたまに作ってはくれます
一回の夕食で3000円ぐらい買い物でかかりますが
その時は洗い物しません

子供の世話はわかるけど、なんで旦那の世話までしなければならないと思いませんか❓
子供が発熱とかで仕事休むのも自分
保育園の用意全ても勿論自分
加えて旦那の世話

マジで自分のことくらい自分でしてほしい💢
脱いだ物洗濯機、食べたゴミの片付けなんて小学生でもできるわ💢
掃除しないんだから散らかすな👊

皆さんはどうですか?

コメント

にゃんちゅう

うちの旦那も元々そんなタイプで
口うるさく言い続けて一時期やるようになりましたが
またやらなくなりました😂
もうあなたの親は何も教えてくれないんだなー可哀想。と思うようにしてます💦本人には言いませんが。
子育ては手伝ってくれるんでしょうか?
子育ての面でやってくれるなら
いいかなーと思いますが
自分も働いてるのにとなると
やっぱりできる方が家事とかも
やるべきですよね💦
食べたもののゴミなどはそのままにしときます。
洗濯物とかはちゃんと旦那に注意してから拾うようにしてますが
あまり言いすぎるとよくないみたいなので
優しい言い方で言うようには心がけて
少しずつ治ってきたので
あまり怒りすぎず持ち上げつつ言ってあげるといいのかなー?と思います😓

  • ひよこ

    ひよこ


    コメントありがとうございます😊
    子育てはよくしてくれてるのでまだ我慢が😣
    口うるさくいうと逆ギレしてきます😅
    食べたゴミそのままにされてると旦那さんは片付けてくれますか❓
    うちはそのままでいつ片付けるの?です😒
    最近はあまりうちも持ち上げるようにしてます😓💦
    心の中では当たり前でしょ思いますが‥

    • 6月10日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    子育ての方をしてくれるなら
    ある程度のことはしょうがない。と目をつぶりますが
    自分の食べたゴミなどはちゃんと捨てて欲しいですよね、
    飲んだ後のペットボトルのゴミとか
    片付けないです!ずっとそのままにしてあります!
    ゴミ箱は近くに置いたりしても
    パンを食べた後の袋とか置きっぱにされると
    なんで食べてすぐに捨てないの?これ。ちゃんと捨てて?汚いよね。
    と子供に注意するみたいに
    言ったりしてます。
    本当になんで当たり前のことができないの?と言いたくなりますが
    結局実家などで暮らしてた時に
    全てやってたんでしょうね😞
    それでも注意されずにここまできたのかなー。と思います。
    うちの旦那も服はお風呂場の前の廊下に脱ぎっぱなしにしたり
    あちこちに置いたりするので
    しょっちゅう注意してますが
    最近はもう直すことしないです。

    • 6月11日
  • ひよこ

    ひよこ


    結局妻が全部めんどくさいことはすると思ってるんでしょうね😓
    うちも同じです💦
    注意してやってもその場だけ
    箱も潰さないでそのまま捨てます
    男の人って仕事だけしてればいいんだから楽ですよね😒
    女の人は家事、育児、仕事している人なら仕事も
    どんだけ?思います😥

    • 6月11日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですよね。きっと。
    私はあなたの親じゃないって言いたくなりますよね。
    ジュースの箱とか潰さないですよね!
    ちゃんと潰してって言っても潰さないし
    中ゆすいでって言ってもゆすがないし
    ほんとに何から何まで親にやってきてもらったんだな〜と思います😅
    男は仕事しかしないっておかしいですよね。
    一人で子供産んだわけじゃないのに。

    • 6月11日
  • ひよこ

    ひよこ


    なんでも男のこだからと甘やかしてやると旦那みたいのが出来上がるんだな思います😓
    ブチ切れてわたしはあなたの親じゃないと前にいいました💦

    うちは箱もそのまま全部潰さないで捨てるから潰していったら
    じゃぁ、ゴミ袋代払えばいんだろ?と言って100円投げつけてきて逆ギレしてきましたよ😑
    車乗ってもゴミもそのままですし
    疲れます

    • 6月11日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    本当にその通りだと思います!
    女の子だったらやりたいやりたいになるんだろうけど
    男の子はそうじゃないから余計
    やってあげてたんだろうなーと思います💦
    言いたくなりますよね。
    妊娠中、とか私も仕事して家のこともしてだったので
    私は家政婦じゃないよ
    と何度も言ってました😂

    お金を払えばいいとかじゃなくて…って言いたくなりますね。
    お金を投げるのもどうなのかなと思うし…
    うちの旦那とそっくり😨
    車に乗ってもジュースのゴミとか置きっぱなしでだらしないし汚いです!
    もう諦めたけど言われるうちが華だってことに気付けよーと思ってます😭

    • 6月13日
  • ひよこ

    ひよこ

    こちらこそコメントありがとうございました😊
    うちと似てるなと思い拝見させて頂いていて、初めにコメントくださったたのもありベストアンサーに選ばせて頂きました(^^)
    同じように不満もってる方がいてうちだけじゃないんだと少し安心しました^ - ^
    引き続き闘っていきたいと思います😂

    • 6月13日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    うちの旦那も結婚するまで?というか
    私と付き合うまではずっと実家で
    義姉妹もいるから義母や義姉妹が家のことをしてたみたいで
    一切やらなかったようです…😅
    喧嘩した時に何度も家事をやらないことを言ったら
    一時期はやってくれてたけど今は一切触れないので
    なんかやってくれた時はありがとう〜というようにはしてます😂
    男の人っていつまでも子供だし単純だからちょっとしたことでも褒めて持ち上げとけば
    やる気になるかな〜と思ってます😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月14日
ママリ

私は専業主婦ですがわかります😂
家事など家のことは全部やりますが、食べた食器を下げなかったり、飲み物そそいでと頼まれたりするたびに、それって自分でできないの?ってイライラします。
本人は、家じゃ一歩も動きたくないといつも言ってます🙄
帰りが思ってたより遅くなりそうな時に、ご飯を炊いといてほしいって家にいる旦那に頼んだことがありますが、やり方もわからない、出来ない。と言われて、帰ってから腹減ったから早くしろとキレられました😑😑
本当自分のことぐらい自分でしてほしいですよね!!
イライラしすぎた時に育った環境が悪いんだねって言ったことあります🤣

  • ひよこ

    ひよこ


    コメントありがとうございます😊
    わかります😭
    うちも基本あたしがやればいいしょで逆ギレしてきます
    食べた食器もそのままです😓
    飲み物くらい自分でいれてほしいですよね💦
    私も腹たって、あなたの親はなんも教えてこなかったんだね‼️なんでもやってきたからあなたなんもできないしょ‼️っていいました😂

    • 6月10日
ゆみ

激しく同意です(笑)自分の家の事かと思うくらいです(笑)

旦那さん、考えが古いですよね!?!?
うちもですけど。
私の夫のご両親はお義母さんがパートなので、比較的そっちよりの考え方で私の夫もひよこさんの旦那さんみたいな感じです。
でも、うちは私も仕事復した際はフルタイムだったので不満全開でした😑
何なら私の方が稼いでるわ😤とか思うくらい!!!!
ただ、私の夫は私がだらけてたり片付けなかったりしていても全然怒りません(笑)だから楽でいいな~とかは思います。
自分でやらないくせに人に言ってきたりしたらマジでイラつきますが…

にしても、お出かけする時とか自分のことしかやらずに子供だけ車乗せて「もう、準備万端!!!!」くらいなこと言うのやめて~こっちは自分のことはさておき子どもの準備に洗濯やら洗い物やらあるんですけど~
そして、直ぐどこかにフラ~といなくなる…家でも出先でも。
子ども置きっぱなしで立ち去る時は一言言ってくださいーそうじゃなくても行先告げてください。子供じゃないんでーって感じですね。
最近は私が文句を言っているので、少しは改善されてきましたが。
あースッキリした(笑)

  • ひよこ

    ひよこ


    コメントありがとうございます😊
    うちと同じですね😂
    考えが古いんですよー
    大黒柱とかいいます

    今日も寝る前に次の日のゴミまとめたり、片付けしてたらいつ寝るの?時間使い過ぎでしょ!一日48時間必要なの?とかいいます😑
    旦那その間ゲーム
    ほんとふざけんな!おまえがゴミまとめるのからほんとは役割だろーが思いますが、頼んでもゴミ袋まだまだ余裕あるのに袋しばるし、できないから結局私やってます

    出かける際は大変ですよね💦
    自分にかまう時間がない😭
    準備は全部私です
    んで、いつ準備できるの?まだ?早くして!あと何分?とキレる旦那
    いや、あんたが準備手伝ってくれれば早く家でれる。文句だけ言うな💢といつも思います
    帰ってきたら運転疲れたからと1人寝て子供の面倒もみません
    こちらも疲れてますけど?と思います
    うちはやらないで文句、嫌味いいます😒

    子供置きっぱなしでいなくなるのは困りますよね😓
    せめて一言はほしい。
    むしろ、全部私か?子供みてくれーって腹立ちますね😣

    • 6月11日
  • ゆみ

    ゆみ


    大黒柱!?!?聞いて聞いて呆れます…
    大黒柱ってゲームしませんよね。
    うちの夫はゲームはしませんが、携帯でネットニュース見たりネットショッピングしたりしてます。携帯いじってるんだから、何をしようと同じですが…
    こっちが家事やってる時とか、子どもが愚図ってる時に携帯いじられるとイライラします。子どもが遊んでるときでさえ携帯いじるより、目の前の我が子の姿を見て目に焼き付けとかんか~い!!!!って思っちゃうくらいです。
    テレビつけながらごはん食べる際は、テレビに夢中になりすぎて子ども一切放置…私の話も聞いてません。だからポチっと消します!!!!一人で出来ることは1人の時にしてください!!!!独身じゃないんで。家族の会話を楽しんでください!!!!って感じです。

    そして、何かしてもらったら「ありがとう😊」ですよね!?!?
    文句なんか言った瞬間私はブチ切れます!!!!なので、夫は文句は言ってきませんが💧

    うちの夫もひたすら寝てます(笑)
    仕事で疲れてるのは分かるんだけど、寝すぎじゃない!?!?ってくらい。
    何なんですかね…アレ😑

    • 6月11日
  • ひよこ

    ひよこ


    いつまでも独身気分なんでしょうね😓
    子供のまま
    母が妻に変わっただけ💦
    うちはテレビ消したら逆ギレしてきて当てつけのように私が嫌がることしてきます😑
    たまにブチ切れますが
    言うのも疲れる
    自分でやった方が早いし
    やってもその場だけなら結局労力の無駄なきがします💦

    • 6月11日