※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

妊娠中で子宮頸管が短く、お腹の張りが強くて辛いです。同じ経験の方いますか?

4人目妊娠中です。
7か月入ったばかりなのですが
6か月半の頃に子宮頸管が3㌢
安静にしつつ生活をしていて
7か月で3㌢半になりました。

お腹の張りも7か月入ってから
ひどくなった感じもします。

2人目3人目は年子で出産し
その後約1年あいて妊娠。

今回の妊娠生活が辛いです。
お腹が張って痛かったり
前回とは違う感じです。

同じような方いますか?

コメント

ひとっくまママ

こんばんは(^_^)私も同じく4人目でいま妊娠9ヶ月で、しかも子宮頸管がもう1センチ切ってて自宅安静のものです!私も今回お腹の張りが早いうちからひどくてなんかいつもと違うなぁ~と思いながら過ごしてたら、8ヶ月の時に、頸管1.3センチしかなく入院と言われたのですが上の子たちがまだ幼くて自宅安静にしてもらってます!
今のとこはそれ以上は短くなってないけど、ちょっと動くだけでお腹の張りや違和感あってなるべく動かないで寝てます!先生いわくやっぱり4人目だしいろんなとこがのびのびなんだよ~骨盤ベルトするだけでもちがうよ~と言われたのでトコチャンつけてます!
お互い辛いですが一緒に頑張りましょうね(^_^)

• みっこ

みっこ

コメントありがとうございます🙇

2番の子の時から3㌢切ったら入院ねと言われてて今回も言われてます。

やっぱり骨盤ベルトいいんですね!
    ベルトつけて安静にしつつ生活したいと思います。

元気な赤ちゃん産む為頑張りましょ⭐

• 6月11日
くりまんじゅう

同じく3人目にして上2人の妊婦生活と違うと言えるくらい寝れないし胃のムカムカ凄いけど赤ちゃんの為と耐えてます🙆🏻‍♀️