※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
ココロ・悩み

夫との関係が悪化しており、家事や育児に協力してくれず、不潔でコミュニケーションも取れない。喧嘩が絶えず、不満が募っている女性の相談です。



愚痴です。
旦那が嫌いすぎてつらいです。
長くなります。ごめんなさい。

私のイライラと神経質になりすぎなのか
喧嘩が絶えない日々。

産後、育児大変なのわかってるから家の事
そんなやらなくていいよ!って言ってくれたももの
服は脱ぎっぱなし。洗い物はそのまま。
ゴミもそのまま。

ご飯も作らなくていいよ!って言ってくれたのに
次の日には飯ある?って。

怒っても後でやる。っていって後っていつ?
って聞くとうるせー。でそのまま放置。

いい加減むかついたので家出。
最終的に変わるっていったので戻ってきましたが
また同じこと繰り返して喧嘩してます。

体調悪いとかいってなにもしません。
私が生理だから子供風呂入れてって言っても入れず。
風邪ひいてつらい時も育児ノータッチ。

産後なんて仕事終わりに毎日きてくれたのは
良いですが、私のベッドで寝てました。
産婦人科の方達もびっくりww

そしてなにより不清潔なのが無理です。
3日お風呂入らなくても余裕。
アトピー持ちなので風呂に入るとかかゆいとか言って
入りません。子供と風呂に入る時か、1週間に2回入ればいい方。

歯磨きなんて向こうが風呂はいってる時に
私が歯ブラシ渡さないと磨かない。
職場で磨いてるとか言ってきますが信用ないです。

汚いから子供に触らないで!って言ってるのに
俺のこと邪魔者扱いしてって言われます。
いやいや、汚いからでしょ。

夫婦の仲良しも風呂後入って歯磨きさせてじゃないと絶対むりです。

汚すぎて一緒に寝れないし、
子供にも近づかないでって思います。


私が神経質なのですかね、、、。

脱いだら脱ぎっぱなしも、
食べっぱなしも最終的には私がやってます。
ただ言わないと気がすまなくてめちゃくちゃ
怒ると険悪なムードになります。


日常会話もほぼ0。
ゲームしてるか仕事の連絡とってて、
喋りかけても無視。
話しかけてちょっと待っててって言っても
その後なんだった?とかもない、、

子供のこと話しててもお前の言う通りにする。
でノータッチ。

私の言い方とか喋り方にむかつくらしいです。
嫌味しか言ってこないから喋る気無くすって。
言われたことやってくれれば私もいいません。

なのに旦那は俺はやってる!
車も買ってやったし、生活費も渡してる!
って。そんなの私にも出来ます。
だったら仕事いくわ!って感じです。
してやってるとか言うなら車だって返すわって感じです。
車が必要なのも予防接種の日に頼んでも
平気で寝るとかあるから買いました。
旦那が行ってくれれば必要ないものの…


私が喧嘩して泣いて文句言ってても
聞く耳持たず。いらいらするから喋るなです。
喋り方むかつくなら敬語で喋ればいい?
って言っても喧嘩腰なのがむかつくって。
確かに口は悪いかもすが、そんなの付きあった時から
変わってません(笑)


なんでこんな人と一緒になってしまったのか、、、
子供がそうならないように祈るばかり……
ましてやパパなんて呼ばないでくれと願うばかり。
欲を言えばハイハイとかの初めてはママだけで見たい。


すみません。溜まりすぎて長くなりました。

コメント

R

めーーーっちゃ分かります
分かりすぎて、自分の事かとおもうくらいです😭

本当そうですよね
やらなくていいよ、って言われたところで感。
やらなかったら散らかったままじゃんっていつも思います。
服脱ぎっぱなしにするの、なんでなんですかね!!
毎日言ってんのに、脱ぎっぱなしに出来る神経疑いますw
頭おかしいんじゃないかと本気で思います。w
もう、言うのも疲れますよね…
諦めて自分でやるのが手っ取り早いのかもですけど、私も言わなきゃ気が済まなくて、、笑
毎日のように怒ってます😧
なんで子供の世話で手一杯なのに、
旦那の世話までしなきゃいけねーんだよって思います🔥
家政婦じゃないし。って。

好きで結婚したはずなのに
嫌いなとこばっかり目につきます、、。ツラーーイ、、

  • あちゃま

    あちゃま

    共感してくれてありがとうございます😭
    タンスにしまってもしまっても
    毎回出てるのほんとむかつきますww
    義父がたまにくるので掃除しなきゃーとか言うといつも綺麗にしてればいいじゃんって言われましたww
    いやいや、毎日掃除機かけてクイックルワイパーして掃除してるよ?
    汚く見えるのはあなたの服だよね?って感じです。笑
    家政婦かな?っていいました(笑)
    最終的にもう好きじゃないって言ったら好きになって貰えるように努力するって言ったくせに変わりません…。
    嫌いが増すばかり。
    出産してさらに嫌いになりますよねww

    • 6月10日
  • R

    R

    もう、本当同じですw
    綺麗にしまっても、散らかってんのとかまじで腹たちますよね。
    なんか、ちっさな仕返ししたくなりますw 思いつきませんが…🤷🏻‍♀️
    いつも綺麗にしてればいいじゃん、は普通にムカつく!😂😩
    んなこと言われたら睨みまくりますw

    靴下脱ぎっぱとか、何回言えばわかるんだよって、何回直接言ったことか。たぶん100回こえてる、って思いますw

    本当それです!!笑
    生まれてきてから、嫌悪感がヤバすぎてw
    私も、好きじゃないって言いましたw(むしろ嫌いって言った気もするw)

    • 6月10日
  • あちゃま

    あちゃま

    私たまに洗ってないのそのままタンスにしまいますよww
    きたねーまま着ろって٩( ᐛ )( ᐖ )۶笑

    床にあるもの全部ゴミとみなして全部捨てるね❤って言っときましたww
    変わりませんが。笑

    私も超えてますww
    ましてや靴下くさすぎて洗いたくないですもん、、、。(笑)

    ほんと子供に出会わせてくれただけが救いって感じです。(笑)

    • 6月10日
  • R

    R

    🤣🤣!!
    ちっさな仕返しにちょうどいいですね。笑

    こんなにイライラしてるの、私だけじゃなくてホッとしました。笑
    同じような方がいるってだけで、
    共感して愚痴れてスッキリしました😂❤︎
    ありがとうございます!!

    • 6月10日
  • あちゃま

    あちゃま

    おい、洗濯してくれてありがとうとかないの?って言ってありがとうって言われると(洗ってないけどな。)って心の中で笑ってますww

    こちらこそありがとうございます😭❤

    • 6月10日
はな

うちも同じです。やらなくていいよ、オレがやるから。…は?あ、ありがとう…と言いたい所だが、口だけなんだよな👊👊言うと機嫌悪くなるし。言わないとイライラたまるし👊限界きたら捨ててやる‼️となんとか今は乗り切ってます。

  • あちゃま

    あちゃま

    俺がやるっていってやらないパターンですねφ(゚Д゚)フムフム…
    やはり自分でやった方が早いですよね…笑
    ただ言いたくもなりますよね、、、
    なんで私がやってんの?って( ˊᵕˋ ;)💦
    捨てたら捨てたで文句言うくせに、だったら片付ければいいぢゃんって感じですよね:(´◦ω◦`):

    • 6月10日
ママリ

むっちゃ被るとこあります
お前がやらんから言うねん
でもこっちが悪いように言ってくるし
結局誰がやんねん‼︎私やろ💢て感じ。

あ、ちなみにさっきケンカしたからイライラな文章になってます😂
逆に愚痴書いてしまってすみません💦
ケンカした後、眠くて無く息子を旦那が見ていて、心なしかなずっと泣いとけ泣いとけ泣いてやれと思ってしまいました😅

不潔は嫌ですよね💦💦
男ってなんでそんなに自分勝手なんですかね…
お前の子でもあるんやから気を使えよって思います。
こっちが気をつけてても
仕事して帰ってきて責めて手洗いうがいすぐしろよ‼︎て思いますよ!
お前が病気うつすなよ!って。。。
でも、返ってくる言葉は大丈夫や、
菌菌菌菌うるさいなぁ!いけるわ!
です👎
◯モッ◯ザッ◯ねって思います。

変わって欲しいですよね
イライラしますよね

治らないですよね😑

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます😭
    いや、ほんとそうです。
    家事やらなくていいよーってじゃあお前がやってくれんのか🙄?って感じです…。
    やってくれるならまだしも、結局たまった洗濯するの誰だと思ってんだって感じです😔

    喧嘩したんですか🙌w
    私毎日喧嘩してますw

    旦那みてるとき泣き止まないと
    ほんとにやにやしてますw
    ざまぁみろって🤪

    いやー菌の怖さ考えてなさすぎて。
    いま旦那風邪ひいてるのに
    手もせず子供の前でコンコン。
    いや、ありえねぇ。って感じです。

    治らないから無視してたら
    ご機嫌取りしてきたんですが、
    気持ち悪っ。生理的に受け付けないわーっておもって無視😔w

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ


    風邪引いてるならもー隔離したいですねぇ😭😭笑

    なんか気持ち悪って思いますよね
    ならちゃんとしろよって思いますね😑
    反面そんな自分と時間が嫌になります😂
    てかほんま結婚相手間違えたわ思いました😂💦💦そう思うくらいケンカしたらクソムカつきますね🤭💢💦

    うちなんかいちいち子供あやしながら
    まだママ怒ってるわぁって言うので
    いちいち吹き込むなって思うし…
    昨日結局寝かしつけ成功したみたいで、よくやったなおめでとうと心で思いながらクソっ寝かしつけ成功しやがって、しかもお前まで寝やがって
    悔しかったです😂😂

    とにかく子供が旦那の嫌なとこに似ないようにと願ってしまいます。。。

    • 6月12日
  • あちゃま

    あちゃま

    寝室別なのですが、旦那リビングなんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    いや、ほんと間違えました😭
    何回別れたいってゆったことやら、、、😭
    ましてや付き合った頃も好きではないけど付き合った感じだったんで余計後悔してます(  ・᷄-・᷅ )

    うわ、めちゃわかりますww
    旦那の方が寝かしつけ楽そうにやってると、なぜ息子ねる!!!ママのとき寝ないのにーー!って思います😔

    私の旦那ギャンブル好きだったので
    ほんとだらしなさとギャンブル好き似ないでーーー!って。(笑)
    大きくなって結婚するなら嫁のこと沢山気遣いなさいって(笑)

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ


    リビングだと逃げれないですね💦💦
    うちもそうです😅💦

    私も何回分かれる話なったか
    何回離婚の話でたか…です😅
    わたしも喧嘩するたびに後悔です…
    やっぱり自分が良いなぁ〜って思う人やさわやかな人、思いやりのある人をしっかり選ぶべきだったな…と毎回後悔( ´∀`)
    元彼とはケラケラ笑いあえたし、
    バイト先で好きになった人は理想の人で向こうも少し好意持ってくれてたけどもし早くアプローチしてたら幸せな家庭だったのかなぁ??とか最近むっっちゃ考えちゃいますよ〜👋😆💦ww


    付き合って喧嘩の意味が今まで分からない人間だったんですが、人生変わるくらい喧嘩ばっかりで🤜🤛
    向こうは付き合ったら喧嘩ばっかり言うてたので
    私じゃなくても一緒やったな…と。

    男の子だからお互い似て欲しくないですよね😭😭
    間違いないですね、
    未来の嫁に気を使って自分で動くように今から教育しようかな🤣と考えちゃいます。。。

    息子ちゃんに菌うつりませんように😅👏

    • 6月12日
  • あちゃま

    あちゃま

    もはや家のどこにいても邪魔ww

    付き合ってた頃は幸せだったなーってふと思いましたww
    でも猫かぶってただけだし、
    あたりまえの存在で家政婦なんだなーって(  ・᷄-・᷅ )

    ほんとそおですww
    同窓会でてたら違ったかもーとか
    県外でてなかったら出会わなかったしーって( ˊᵕˋ ;)💦
    地元で幸せそうな友達みると羨ましすぎて😭

    こんな風にならないよおにって
    教育ママになりそうで怖いです…(笑)

    菌うつったらめちゃくちゃ言いまくりますww

    • 6月12日