※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
家族・旦那

なんか気持ちに余裕がないときに旦那からのささいな一言にイラっとして…

なんか気持ちに余裕がないときに旦那からのささいな一言にイラっとしてしまいました。

娘が保育園から帰ってきたらシャツを着てこず、
ロッカーに入ってなかった?ときいてみるとなかったよー!と言われたました。
えー!おかあちゃんたくさん入れておいたのに…
シャツたくさんお着替えしたのー?

うん。

なんてやりとりをして、いざ洗濯物をみてみると
あら?着替えはシャツ一枚だけどだな?
あれー?ぢゃぁロッカーに入ってるのによく見てないだけぢゃーん!!
とぶつくさ独り言を言っていたら。
旦那に

(旦)なに?キレてんの?
と言われ…

(私)ん?キレてる?ん?なに?きれてるってなに?
え?どういう意味?

(旦)え?だから、キレてんの?

(私)え?なに?キレてる?え?きれてないよ。

(私こころの声)
は?!キレてるって怒ってるって意味?
え?そんなんできれないし、それでキレてるのって聞かれてることにいらっとしたわ。
は??!!💢

となりました。
という話。よくわからなくてごめんなさい。
なんか別に怒ってないのにキレてるのって聞かれて、
なんかいらっとしてしまった
心が狭いわたし。
はぁ余裕ない

コメント

はるな

私も今日旦那からの一言にイラッとしました!

トンテキはじめて出した晩御飯でした
安い肉ですし、箸で切れなかったみたいで、
夫●これどうやって食べたの?
箸で切れないけど
それなら切れるようにあーだこーた◯△□、、、

私●はあっ💢
子供2人いて私はそこまで
考えないといけないの?
切れないならかぶりつくかナイフで切ったら?!

と言われた瞬間にキレましたよ
大人の世話まで私はみないといけないのかと、、、
言葉は悪かったのは認めますが、
わざわざ嫌味いわずに、ナイフ貸してでいいやん!

愚痴便乗させてもらいました!

  • ぢゅん

    ぢゅん

    肉もちゃんとしたお肉屋さんで100g550円のプルコギ買った時でさえ
    スジがあるし食べる気せん…って箸でつつきやがって。
    はぁ⁉️😡⚡
    どかしゃえーやん。全部がスジなわけないやろ。
    こっちは家族胸肉レシピオンパレードやのにちょっとスジがあったからって何様〰️⁉️💢😠💢ってなりました🤭

    • 6月10日
  • あや0924

    あや0924

    それすごくイラっとしますよね、
    だったら食わんでいい!!!
    といってやりたい。笑笑

    • 6月12日
ぢゅん

めちゃくちゃわかります🤣
あたしもよく怒ってんの⁉️って言われます。
まぁ、怒ってる時もあるからしゃーないけど
しつこい😡⚡怒ってるん⁉️はぁ⁉️怒ってないけど…のやりとり。
長すぎてしつこすぎてムカつく😒💢💢

  • あや0924

    あや0924

    わかりますー!
    なんなんですかね?!!
    怒ってないわはぁ?!
    ってなりますよね。

    • 6月12日
ひよこちゃん

古いネタですが長州小力を思い出しました笑
煽ってんのかお前?むしろその行為にキレるぞコラってなりますよね〜
ガス抜きがてらの独り言くらい好きにさせろし〜😚

  • あや0924

    あや0924

    そうなんですそうなんです。
    ガス抜きのための独り言にケチつけられたらもうどうしたらいいのか笑笑

    • 6月12日
サイコロ

旦那の些細な言葉にイラッとするのわかります!
余裕がないと旦那の存在事態イラッとします(笑)
息子を外で遊ばせるために、朝からフル稼働で家事を終わらせようとしてる私に向かって「どこか連れていってあげなよ?」(ほぼ、毎日散歩か子育て広場か買い物か、何かしら連れていってます)
私「はぁ?だから必死に家事終わらせようとしてるじゃん💢」
てか、この言い方、まるで私がどこにも連れていかず家に引きこもってるみたいな言い方じゃないですか?
私も愚痴ですみません💦

  • あや0924

    あや0924

    えー!!
    それわたし言われたらもう出て行きますレベルです笑笑
    そしたら代わりにいってくれや!って感じですよね。
    むしろ連れて行きたいから家事やってって感じです。

    • 6月12日
3kids.mama

めっちゃわかりますよ🤣

え、なんで怒ってん?とか
聞かれたら、いや怒ってへんし
怒ってたとしても
いちいち言ってくんなやってなります🤷‍♀️
うわー、またまま怒ってんでーとか
子供に言うから
余計、は?ってなります❤️
お前は、余計イライラさせようと
煽ってんかって👋

まじで、イライラしてても
自分の中で切り替えれるまで
数分、長くて1時間くらい
当たり障りのないように
ほっといてくれやってなります👋
毎回、ほっといてって
いうのに、毎回怒ってん?って
言ってくるうちの旦那は🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

お手上げ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

  • あや0924

    あや0924

    あぁもういいです。
    ってなりますよね笑笑
    別に普通な気持ちでもイライラしてなんでそうイライラさせてくるんだろうかと思ってしまいます…

    • 6月12日
さっちん

えーーー
分かりますよ‼︎😭😭😭😭
私なんて心狭すぎて1日1回は絶対キレてます(´._.`)
旦那に「キレてるの?お前に気を使うわ」とか言われて余計にイライラしますもん👊
メインで育児家事してるのこっちなんだよって思っちゃいます😩

  • あや0924

    あや0924

    えー!!!
    気を使うなんて言われるんですか?!
    最低ですー(´•̥ω•̥`)
    むしろ毎日気を使うとかぢゃなく気遣ってくれ!!
    こっちは家事に育児に旦那育児に大変なんだよ!!とくに旦那育児が一番たいへんだよ!といってやりたい。

    • 6月12日
ちゃんみー

わかります‼︎
子供のことと仕事とで手一杯のところに余裕なんてありませんよー💦💦
私も朝晩と旦那には内心イライラです💢💢💢

  • あや0924

    あや0924

    わかります〜
    休まる時がないですよね。
    せっかく一人でのんびりできるようにがんばって家事しててもなんか文句言われたら余計な仕事増やされたり…
    うっざ!って感じです笑笑

    • 6月12日
ぢゅん

よく考えたらキレる方が心狭いんぢゃなくて、相手を思いやれない旦那、気遣い出きない旦那、しつこい旦那が心狭いんではないでしょうかね🤭

  • あや0924

    あや0924

    わぁ。なんだか気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます〜

    • 6月12日
あっち

うちも余裕ないときに子供を2人見ながらご飯の支度してため息つくと布団に寝てる旦那もため息ついたり1人でイライラしてます💦
疲れて大変なのはお互い様だし、ゆっくり寝たいなら違う部屋で戸を閉めれば⁉️と毎回思います。

  • あや0924

    あや0924

    少し手伝ってくれたらいいのにってことたくさんありますよね。
    うちは二人目産まれたらもうすこし手伝うよと言われ前よりはマシになりましたが、前がやらなすぎていまも結局大したことしてないよね?って感じでイライラしてます。

    • 6月12日
ゆき

あー
私も良く言われますよー!!

朝とか特にバタバタしてるから靴下ない…とか言われたらイラっときます!

ママ怒ってるよ(´・ω・`)とか言われるし、自分の事くらい自分でやれ!っとなります(^^)

  • あや0924

    あや0924

    いい大人なんだから自分でやってーって感じですよね!
    わたしだったら靴下がないって言われたら
    だからなんだよ!っていってしまう気がします笑笑

    • 6月12日
  • ゆき

    ゆき


    言ってますよ^ ^笑笑

    今日なんか目薬がさせないからやってと言われ…子供か!ってなりましたよ(^^)笑笑

    • 6月12日