※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

断乳後の変化について質問したいです。どれくらいで楽になったか経験を教えてください。

おっぱい大好きな子で断乳経験ある方!!

よく断乳したらいろいろ楽になったとかいいますが、断乳して何日後くらいから変化ありましたか?

先月、娘が1歳になり断乳をしました。
しかしそれからというものの、日中はグズグズしてるのが多く抱っこばかりです😓

抱っこしてても暴れ泣いてたりも多く、食事も食事時間にそんなたくさんたべるわけでないから頻繁におやつを欲しがります。
だからミルクも今まであげたことなかったんですが、朝夜だけ作ってます💦

寝かしつけも今までなら授乳したら寝ていくことがよくあったんですが授乳やめたからか
寝つくまで抱っこしててもずっと暴れ泣いてたりで。

よく断乳したら楽なるっていうからしたのに
全然大変で、、、😫
授乳やめなければよかった、と思っちゃいます😢

皆さん断乳経験あるかたはどうでしたか?

コメント

ママリ

うちの子は断乳成功してから1〜2週間はとにかく食欲が凄くてしょっちゅうお茶や食べ物を欲しがってグズグズしてました💦
朝6時頃目覚めてすぐ「バナナ!バナナ!」と泣き叫んでた記憶があります(笑)
徐々に食べ物欲しがる回数減って落ち着いて楽になりました☺️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😫
    たしかにうちは好き嫌い多いけど
    グズグズしてるから好きなもの(おやつとか)あげたら少し落ち着くし、やはりお腹すくのもありグズグズしてるんですかね💦

授乳回数以上に、常になにか食べさせてる感じです😵

徐々に落ち着くんですね!😫

• 6月10日