※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
妊活

妊活1年半、化学流産繰り返しで悩んでいます。子連れの妊娠さんを見るのがつらいです。自分を責めています。

愚痴ですみません🙇‍♀️
妊活しだして1年半が過ぎますが、なかなか妊娠出来ません😫
妊娠出来ても化学流産の繰り返しです😰
私が通ってるクリニックは、不妊専門と産婦人科か一緒の建物にあり、それぞれ一階と二階にわかれているんですが、子供連れの妊娠さんも来ます。
子供連れて来ちゃいけないとかはないですが、さすがに流産後に子連れの妊娠さんを見るのが辛かったです😫
化学流産は流産に含まれないですが、私の中では化学流産も流産だと思ってしまい、自分の心が狭いのと、子連れで行けない不妊専門のクリニックを選ばなかった自分が悪いですが、子連れの妊娠さんを見るのが辛いです😫

コメント

ママリ

化学流産は 国によってはきちんと
流産として捉えられていますよね💦

私も流産や化学流産を繰り返しています

主治医は化学流産しているなら、
絶対に きちんと妊婦できるから!と

年をとってる私にも言ってくれます😊💦
いぶさんも 妊娠され出産されると思います❕❕

不妊治療に行くのは産婦人科ですが、、
息子が騒がしいタイプなので、
嫌なキモチになってる人もいるだろうなと 申し訳ないキモチです😰
実際に地元のママリの病院のことを質問した投稿で
子連れの不妊治療が腹立つと 言われてしまいました💦

でも 妊娠って本当に本当に
幸せなことですが、
すごく辛いです。

ツワリとか身体のしんどさは 生き地獄のようです😵

ツワリは病気じゃないといいますが、
実際には ツワリで亡くなってる方もいるようです。

心が辛いのは 不妊治療ですが、
身体が辛いのは 妊婦さんなので、(辛さはたぶん人間の想像を超える辛さです)

いつか 身体の辛いのを経験されると思うので、妊婦さんみかけたら
いつな自分のとおる道だと
思えたらいいのにと 思います😣
難しいかもしれませんが💦

• いぶ

いぶ

今度こそは妊娠出来るように頑張って行きます。
    私も娘がいるので、妊娠するって奇跡だし、妊婦はかなり辛いのは経験しました。
    私は悪阻はあまりひどくない方だったんですが、悪阻でずっと吐いてて苦しんでる姿を見た事があります。
    今、自分が不妊治療をし出して、流産を繰り返すようにりなって、自分の狭い弱い心で何で子連れ来るのって思ってしまう自分がいます。みんながみんな、子供を親とかに預けられる訳じゃないのは分かります。
    もっと広い心で、いつかは自分がとおる道だと思えるようにしてみます。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

状況も似てますし、お互い頑張りましょう😊✨

妊婦さんを羨ましいと思えて、また
    二人目欲しいと思えてる事は
    お互い とっても幸せなめぐまれた事だと思います😣

友達二人は 切迫や重症悪阻で 入院して 腕に刺すところがなくなるくらい針さされて 乗り越えて
    もう 二人目は考えられないし、
    二人目いる人が羨ましいとかより
    妊娠のトラウマしか ないらしいです💦

授かることも 授かってからも
    産後も 簡単なことではないから
    それぞれの苦しみもありますよね😣

どれも、苦しんだからこその幸せが あるといいですよね❕

• 6月11日
ポポ

どんな形であれ、流産は流産ですから辛いし悲しいですよね…
私もまだ形のない頃の流産を2回経験しましたが毎日泣き、仕事にも行けなくなりとても辛かったです… 妊娠に気づかず無理をしていた自分を8年経った今でもずっとずっと後悔しています😔😔
溜め込むよりは愚痴を吐いて少しでもストレス発散させた方がいいと思いますよ🤗いぶさんにステキな赤ちゃんが来てくれるよう祈ってます!!!

• いぶ

いぶ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ポポさんもお辛い経験をなされたんです。
    あの時もっとこうしとけば良かったと思う日々です。
    少しでもストレス発散して、またステキ赤ちゃんが来てくれるように、一歩ずつ前に進んで行きたいと思います。

• 6月11日
はるいろ

不妊治療はツラいですよね。。。

私も2年半病院に通い、顕微授精で授かりました!
私の行ってた病院は子連れ禁止だったので、やはり精神的に楽でした。。。
一度病院を代えてみようかと別の病院二ヶ所に行きましたが、子連れの方ok
だったのでやめました。
やはり、治療で落ち込んだりすると子どもを見るのがツラいです、、、もっと心を広く持たないとダメなんでしょうが、私は無理でした😣

私も流産一回、化学流産一回経験しましたが、2回目の化学流産のあとに流産が続くのはまれなこと、不育症の検査しましょうとなり、結果一つ原因が見つかりました。

• いぶ

いぶ

不妊治療してますが、なかなか成果が出ずに辛いです😫
    私が行ってる所は、子連れ禁止ではないですが、子連れの方は周りの方と出来るだけ合わないように、違う部屋で待つんですが、満室だと一緒の部屋にいます。
    私は娘がいるんですが、不妊治療に行く時は子供は連れて行かないように、旦那や姉に預かって貰っています。みんながみんな預けられる訳じゃないって言うのは分かるんですがなかなか

• 6月11日
  • いぶ

いぶ

途中で返信してしまいすみません🙇‍♀️
    なかなか子連れの方を受け入れる事が出来ません😫
    もっと自分自信広い心でいないといけないんですが、子連れ禁止の病院に変えようと考えたんですが、あまり先生の評判がよくないのやめました。
    はるいろさんお体大切して下さいね😊

• 6月11日