※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
産婦人科・小児科

小児科で借りた服が色落ちしてしまいました。どうすればいいでしょうか?着古い服なので③がよいかもしれませんが、①や④も考えています。

小児科で借りた着替えを消毒しようとしたのですが、黒っぽいズボンが見事に色落ちしてしまいました😭 みなさんならどうしますか??
① とにかく謝る
② 弁償(といってもいくらかわかりませんが…)する
③ 家にある服を代わりに使ってくださいと渡す
④ 新品を買って返す

今日小児科の待合室で我が子が吐いてしまい、着替えを借りました。それまでは熱があるだけで家でも吐いたりしてなかったので着替えを持って行っておらず… 人が少なかったのが幸いですが、看護師さんにも周りの患者さんにもとても迷惑をかけました😭 そのうえ着替えまで色落ちさせるとは😭 洗って返してくれればいいからね〜と言われたものの、泣いて暴れる我が子の服を脱がしてそのまま着せたので嘔吐物が着替えにもついてしまっているだろうと思い、その時点では胃腸炎かどうかはわからなかったので、帰ってから薄めたハイターで消毒、洗濯もしました。すると見事に色落ち…
ちなみに借りた服はそんなに高価そうなものではなく、さらにだいぶ着古した感はあります。なので②や④よりも③のほうがよいのか… ①でも病院の方はいいですよーと言ってくれそうですが、なんだか申し訳なくて…

コメント

とも

私ならそこまで高くない1000円以下のズボンを買って返します😅
お世話になったお礼も込めて💦
使ったものを返すぐらいなら何も返さないで謝るだけの方がいいと思います🙆

私なら④にしますかね。
西松屋とかUNIQLOで安いのも売ってるので。

こきんちゃん

私ならユニクロとかで
新品買います!!

POKE

私だったら、ユニクロでも西松屋でも安いのを買って返します💦

漂白したら色落ちしちゃったので、これでもいいですか?😭😭と。

駄目なら子どもに着せます!!そして、どうしたらいいかを小児科に尋ねますね!

☆★

勝手にあれこれするのは失礼かと思うのでまずは小児科の方にどうしたら良いか聞いてからにします。

yoshi

私ならそのまま返して、プラスでお菓子持っていくと思います^_^

マリ

④ですかね💦
一応色落ちしてしまったズボンも持って行って経緯を説明して謝り、新しいズボンを使ってくださいと渡します😥多分、聞いてみても大丈夫と言われると思いますがコチラの過失だと思うので③はチョット非常識だと思います😰

ママコ

たくさん教えていただきありがとうございました! 新品買って持っていこうと思います😌