※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya--lin
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔になりました。病院へ行くべきか悩んでいます。産婦人科か肛門科かどちらが良いでしょうか?同じ経験の方、受診科を教えてください。

初めて質問させて頂きます☻

いきなりお恥ずかしい話なのですが…
実はおとといあたりからお尻が痛くて(・・;)
お風呂で旦那さんに確認してもらったところ、
ぷりんっ!、といぼが出てるよー!と(°_°)泣
どうやら小指の先っちょ程の大きさの
いぼが出ているみたいでした>_<
たしかに指でお尻を優しく洗ったら、
ぷりんっ!、とゆう感触アリ…笑

元々、妊娠前から便秘ぎみだったので、
2ヶ月前の産婦人科の検診のときに、
便秘解消のお薬を処方してもらっていたのですが、
もう油断してて最近は服用してませんでした´д` ;

妊婦は便秘になりやすい、
そして、痔になりやすい、
とこちらでも見てたのにぃぃ!泣
案の定おとといトイレに行ったときに、
とうとういぼ痔になってしまったようです…

すぐ病院へ行こうと思ってるんですが、
産婦人科へ連絡すべき?直接肛門科へ?
と悩んでいます(°_°)
同じように妊娠中にいぼ痔になっちゃった方
いらっしゃいませんか?(´・_・`)
いらっしゃったら、何科へ受診されたか
教えてください〜(u_u)



コメント

はるちい

同じです!
私は妊婦健診の際話して、紫雲膏(しうんこう)という薬を出してもらいました。
でも2人目産後の今、また悪化しつつあります…😱
次は肛門科に行こうと思います😂

よくなりますように…!

  • ya--lin

    ya--lin


    お返事ありがとうございます♡
    なるほど、産婦人科でも痔のお薬処方してもらえるんですね!◡̈
    幸い明後日検診があるので、先生に言ってみます!
    めちゃくちゃ恥ずかしいですが(°_°)笑

    そうなんですね、それはお辛いですね(u_u)
    本当痛いですもんね…笑
    出産のときにいきむとまた出てくるってゆうのも聞いたことあります…´д` ;
    はるちいさんも、おだいじに♡

    • 3月16日
コキンちゃん

私妊娠前から度々出現してます(笑)
病院行けばよかったと後悔...笑
おばあちゃんが現役の看護婦だから聞くと
手を清潔にして押し込んどきって言われました(笑)
そしたら治るって原始的ですが
少しずつ治ってます!!
けど気張ればまた出現(笑)

症状にもよりますが、注射して治したりなんで
産婦人科に聞いてみて肛門科でもいいよって言われたら行きますが
ダメだったら出産まで諦めようかなって思ってます。
でも出産するときに出てきて破裂したりしないかって
そっちのが心配で...(笑)

  • ya--lin

    ya--lin


    お返事ありがとうございます⋆。˚✩ ༘
    妊娠前から…お辛いですね(u_u)
    私なんか歩くだけで
    “いててっ…”みたいな感じで
    情けないです>_<笑

    おばあちゃまの言葉、頼もしい!!!
    でも押し込んだらお腹痛くなりませんでした?
    わたしはお風呂で清潔にしたあと
    指でぐぐっとやったら、お腹が痛くなってきて
    断念しました(u_u)
    少しずつやるのがコツですかね?
    めいちゃまん。てへ さんが
    少しずつ回復されてるなら、
    私も希望が見えます♡!笑

    とりあえず産婦人科に伝えるのがいいみたいですね!
    それ次第で肛門科にも行くのもありですね!

    お互い出産のときにはお尻の方もがんばりましょ!♡笑

    • 3月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    下剤依存してたのでそれの影響だと思います(´・ω・`)笑
    いたいですよね...(笑)

    原始的ですけどね(笑)
    全然痛くありませんでしたよ!!
    一気にしたら痛いとおもいます!
    ゆーっくり少しずつ小動物を扱う感じでされてみてください(笑)

    昔はとんでもないくらい痛かったですが
    今はそーでもないですからね😊
    トイレも少し気張りつつ便意がきたら気張るのやめて出そうなの待ったりとか工夫してみてください🙌

    うちもはやく病院行かないとって思うけど
    先生は慣れててもこっちは初めてなんやけなかなか伝えれないです(笑)

    笑いました(笑)
    頑張りましょう(笑)

    • 3月16日
  • ya--lin

    ya--lin


    くしゃみとか、ひーーってなりますよ>_<笑

    なるほど!小動物wたしかにw
    暴れられないように優しくトライしてみます!w

    トイレはなかなか怖くて気張れないですねー(´・_・`)
    ゆっくりするように気をつけてみますっ!!
    ありがとうございます◡̈♥︎

    先生に言うの恥ずかしすぎますよね(´・Д・)

    予定日1ヶ月違いですねー♡
    いぼ痔のひとは助産師さんが
    おしりを押さえてくれることも
    あるらしいですよ!
    恥ずかしすぎて立会い出産ためらいます…笑

    • 3月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なりますなります(笑)
    でも鼻はむずむずするし...笑

    そのうち慣れて、はーまたか。ってなって諦めると
    うちみたいなズルズルなっちゃうんでまたか!このやろう!って気持ちを忘れずに...(笑)

    うち最近まで全然気にせず気張ってましたよー(笑)
    でも検診でかなりの便秘ですって言ったら痔になるし赤ちゃんにあまりよくないからあまり気張らないでねって言われて
    もぉ痔やししかもイボなんやけどなーとか思いながらも
    気張るの控えるようにしました(笑)
    薬も控えるようにしてるので
    飲んでないときはうんちが恐怖です!

    旦那には余裕で言えるんですけどね😒

    ほんとだー💓
    胎動がわかるくらいですね🎵羨ましい(´・ω・`)

    うんちが出ないようにしてくれるみたいですが
    私の場合はイボのためですねぇって感じです(笑)
    うちは旦那がバツイチで立ち会いしたときグロいの無理だから気絶する寸前だったらしくて...
    うちの時倒れたりしたらもぉ一気にイライラなんで立ち会いさせませんよ(笑)
    産み落とすまで外で待っとけ!って感じです(笑)

    • 3月16日
  • ya--lin

    ya--lin


    慣れちゃうんですね!笑
    そんな寛大な気持ちで向き合わないと
    やってけないんですね(・ω・)笑

    はい!最近ぽこぽこなりだしましたよ♡
    あと少しで胎動感じれるかもですね♪
    楽しみですね❤︎⍤⃝

    やっぱ男はみんな情けないですね!!笑
    わたしも立会いはよく考えますー!( ˆ ˆ )笑

    • 3月16日