※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

結婚のお祝いについて相談です。先輩2人への贈り物について、3万円ずつ包むのが良いでしょうか?ご意見をお聞かせください。

結婚のお祝いについて質問させてください。

3月末に寿退職される職場の先輩がお二人おり、お祝いを渡そうと思っています。

・Aさんは4月末に結婚式をする予定で、私は出産直後の為お断りしました(招待状を受けとる前の打診の段階にて)

・Bさんは結婚式の予定は未定で式をするとしても親族のみで、籍を先に入れるそうです。

AさんもBさんも私が結婚式をし、招待した際は3万円包んでくださいました。

最初は一万円とプレゼントにしようかなと思っていたのですが、やはり同額の3万円ずつ包んだほうが良いでしょうか?

ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆず♡

結婚式場に行かないなら、一万とプレゼントでいいかとおもいますよ\(^o^)/

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!

金額面で不安でしたので安心しました☆☆

一万円とプレゼントにしようと思います(*^^*)♪

• 3月16日
にゃっちー

私は同じような状況で一万円+プレゼント+電報を送りましたよ(*^^*)
ご祝儀も包みすぎるとお返しが大変なので同額でなくて大丈夫だと思います♡

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!!

一万円とプレゼントと電報いいですね!!

Aさんの結婚式には電報を送ろうと思います☆☆

お返しのことを考えると相手側に気を遣わせてしまいそうですよね。

ありがとうございます(*^O^*)

• 3月16日
  • にゃっちー

にゃっちー

お祝いって本当に悩みますよね〜!
    電報もシンプルなものから式場に飾れるプリザーブドフラワーとかキャンディーブーケ、バルーンタイプなどもあるので当日メールとかするよりも、相手方にも喜んでもらえると思います♡
    自分の結婚式のときにいただいて嬉しかったので私も電報送りました(*´˘`*)

結婚式参加できないのは残念ですが、先輩たちにお祝いの気持ちが伝わるとよいですね♡

• 3月16日
  • ゆん

ゆん

お祝い本当に悩みます(;o;)

可愛い電報たくさんありますよね\(^o^)/

早速調べてみようと思います(*^^*)♪♪

ありがとうございました(●^o^●)

• 3月16日