※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

子育てと家事を一人でこなす専業主婦が、夜に一人でお酒を飲むことで楽しみを見つけているが、その行為に後ろめたさを感じている。夫もお酒を飲むが、自分が働いていないことから、こっそり飲んでいる。

専業主婦でワンオペの方
一日の終わりにお酒を飲む方いますか?
私は子供が寝てやること終わってから
1人で晩酌するのが唯一の楽しみになってます😵
でもたまにこんなんでいいのかなーとか思ってますが
晩酌がやめれません😂
でも酔ってくると
お酒飲んでるお母さんて良くないかな〜とか
考えちゃいます😵
旦那も飲むのですか私は働いてないし
なんか後ろめたくて旦那がねてからこっそり飲んでます💭

コメント

全然良いと思います😂😂
私も早く出産して授乳終えて晩酌したい!!

専業主婦ですが主人と一緒に晩酌する予定ですよ😊

• は

お言葉に甘えて飲んでます😂
    妊娠中我慢してたのが今更爆発して
    完ミなので毎日飲んでます😂
    2人目のお子さん楽しみですね❤

旦那さんと晩酌なんて羨ましいです🥺私の旦那は夜中から仕事なので
    生活リズム真逆でなかなか一緒にのめまさせん😂😂

• 6月10日
あちゃ

飲んでますよ〜(^^)

• は

そうなんですね😍
    なんか旦那は飲む時間ないのか
    寝酒程度で終わりなので
    私が普通にゆっくり晩酌してるのが
    罪悪感とゆうか、😵
    とか言いつつ飲んでるんですけどね😂

• 6月10日
チョコ♡

いいじゃないですかー!!
私も専業のワンオペです深夜にならないと旦那も帰ってきません〜。

授乳中なのでうらやましいです!私も卒乳したらいち早く飲みたいですー!!笑
そして、ダンボールでお酒ストックしてやります。笑
居酒屋に行くのが夢です。笑

• は

そうなんですね😭深夜帰宅だともーほんとのワンオペですね😭

もーダンボールでストックしたらすぐなくなります私(笑)
    卒乳寂しんだろうけど楽しみですね❤(笑)
    あ!私もめっちゃ居酒屋行きたいです(笑)妊娠中引っ越してきてから
    こっちの居酒屋1度も行ってないんで
    買い物のたんびにあ!ここ居酒屋ある!ってばっかいってます(笑)

• 6月10日
ほのち

1人目の時飲んでました😂
まさに、はさんと同じくらいの頃😂
自分用のビールをちゃっかり買い集め、お風呂上がりに必ず1本飲んでました😂

• は

やっと、やっと夜中寝てくれるようになってそろそろ自分の時間あってもいいよねって感じで飲んでます(´・∀・`)
    安心しました(・ω・`*)お風呂上がりに飲めるの幸せですよね❤

• 6月10日
  • ほのち

ほのち

ほんとそうです☺️
    お疲れ様です😊💓
    息抜きの仕方は人それぞれ✨
    後ろめたさなどは感じず、何も考えずにその時間を楽しんでください💓

かと言う私も、小さい娘連れてコープでビール6本パックだけ買うために並んでたら隣のおばさんに、え?って顔されたことありますが🤣

• 6月10日
  • は

妊娠中お酒の匂いがほんとに無理だったのに、ってかんじです(笑)

えー!
    私も散歩ついでにコープでビールかってます(笑)
    コープほかのスーパーより20円くらい安くてかいにいってます(笑)💓🤣

• 6月10日
  • ほのち

ほのち

そうなんですよね😂

コープ安いですよね😊💓
    そう、他のスーパーより安く買えてビール買うならコープでした😂

• 6月10日
  • は

ほんと安いですよ❤
    私のところはコープの前にお酒屋さんがあってそこも安いので行ったり来たりしてます😂(笑)

なんか良かったです、みんな育児中でも、専業主婦でもお酒飲む方がいて😭💓💓💓

• 6月10日
  • ほのち

ほのち

元々お酒好きですし、専業主婦なのでちょっと旦那に後ろめたい気持ちはありましたが...旦那も飲めば良いじゃん!と言ってくれるタイプなので遠慮せずに飲んでました😂

• 6月10日

お酒大好きなので専業主婦でも気兼ねせず飲んでますよー😄
私は卒乳してからですが、それが楽しくて2人目作る気になれません…笑
旦那も強いし変わらんから何かあっても対応できるだろうしいいんじゃない⁇って言ってます✨

• は

たしかに、この幸せなひとときが無くなるの辛いですよね(笑)❤

何かあった時に不安ですよね😭だから、私はほろ酔いになるまででやめてます(´・∀・`)明日の事を考えないでいいくらい飲みたいんですけどねほんとは🤣🤣🤣

• 6月10日