※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

34歳の妊活歴3年の女性が人工授精を始めました。タイミング法のストレスから人工授精に切り替え、仕事との調整が大変そうです。人工授精を始めた方の経験や仕事との両立について知りたいです。

今週はじめて人工授精することにしました
34歳妊活歴3年です

タイミング法がしんどかったのですが
今度はタイミングを意識する必要がない分
会社を休んだりと調整が大変そうです

終わりが見れなくてリセットするたびに
落ち込んでしまって
このままじゃいけないと思いお医者に相談して
人工授精にステップアップしました。
最近人工授精はじめた方いらっしゃいますか?
お仕事しながら毎月できてますか?

コメント

みりお

こんばんは!
4月に初めて人工受精しました!
4月はたまたま休みと重なりできましたが、5月は卵の成長と仕事の休みが合わずできませんでした😵今月もできるかどうかわかりません!
仕事しながらいろいろ通院するのは大変ですよね!

• あや

あや

人工授精されたんですね!
    わたしも今回たまたまスケジュールが良かったのですが次回以降こんなに病院来れるか不安です
    仕事と体調の調整って本当に神経使いますよね😭
    みりおさんもお子さま授かりますように!教えてくれてありがとうございます

• 6月11日
  • みりお

みりお

受診日と休みが合わないことが今後も続くようだったら上司に相談しようかと思います。
    あやさんのところにも赤ちゃんがきてくれますように♥😄

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

最近ではないですが、去年3回人工授精をしました。
私の場合なかなか卵胞の大きくなるタイミングが読みづらく、受診した翌日に人工授精すると言われたことも何度かあり、夫婦共々早退したり有給を使ったりと結構苦労しました。
人工授精で良い結果が出ることをお祈りしています😊

• あや

あや

そうですよね、だんなさんの調整も必要ですよね
    体外受精まで行く勇気がなくて人工授精にしてしまいました
    そして妊娠おめでとうございます!!!
    教えてくださりありがとうございました。希望を持って受けてこようと思います

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いきなり体外受精は勇気が要りますよね💦
    お仕事との調整も難しいでしょうが、あやさんの体調を一番に考えて、無理されないでくださいね!

• 6月11日
ちえ

はじめまして。
同じく34歳妊活歴2年です。

私もタイミングから初めて人工受精にステップアップして今4回目チャレンジ中です。

生理日5日目からクロミッドを飲み、卵胞チェック2、3回ようやく卵胞が大きくなり旦那に出してもらいようやくできる人工受精。
卵胞が大きくならなかったり、精子が良好でなかったりと何度かスタートにすらたてない時もありました。

私も仕事をしていますが、幸い自分でしてるので上手いこと調整しながらしています。
卵胞の状態によっては3日連続で行ったりしてましたので、お仕事の併用ってなかなか難しい時もありますよね💦
人工受精は1回目が一番確率は高いみたいなのでタイミングよりは期待できそうですね!お互い頑張りましょう〜

• あや

あや

3日連続はたしかに働いてたら相当大変ですね
    お仕事しながらの妊活って本当に負担がありますね

タイミングより確率が上がるので期待してますが不安も大きかったのでみなさんに聞いてみました☺️💦

教えてくださりありがとうございます!お互い元気な子を授かりますように!

• 6月11日
にゃん

人工授精してました!
仕事フルタイムで働いてましたが、シフト制で、出社時間を調整したり有給使って通院してました。

生理不順だったので調整は難しかったです。
生理が毎月ある程度決まっていれば、排卵日などの通院する日辺りを有給使うのもありだと思います。

後悔したくなかったので、会社に何言われても私の人生だと思って病院行ってました。
妊活大変ですが、頑張ってください!

• あや

あや

体調とお仕事調整するの大変ですよね💦
    会社に妊活してるのを言ってないので毎回なんて言おうか悩んでます笑!

でもにゃんさんのいう通り自分の人生ですもんね!
    希望をもってがんばろうと思います

• 6月11日
  • にゃん

にゃん

私は、結婚してからのライフプランを面談で上司に伝えていたのと、たまたま女性で時短勤務している上司だったこともあり、妊活で通院する旨を伝えられました!
    とはいえ、自分も部下を持っていたので同僚にも協力してもらう必要があり、伝えることになりましたが💧

妊娠してからもつわりが酷かったので、会社に伝えておいて良かったと思っています。
    もし伝えていなければ、無理してしまっていたと思います。

子供は社会にとっても大切な存在なので、女性からも気兼ねなく言える風潮になって欲しいですよね😊

• 6月11日