※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃchan
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。工場で働いており、5w3dで報告予定ですが、人手不足で喜ばれないか心配です。

職場への妊娠報告いつ頃しましたか?😖

私は工場務めでフルタイムで働いていて、
現在5w3dで、胎嚢確認は出来ましたが
職場には心拍確認後に報告しようと思っています!
また私の会社は常に人手不足で
妊娠報告は喜ばれないのではともおもってしまいます‥‥

皆様の参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

私は派遣で契約更新がかかってたので最後の契約更新の時に。この更新で産休に入らせてくださいとお願いしてもらいました!
ですので、5ヶ月終わりか6ヶ月の安定期すぎくらいでした!
皆さんもっと早いと思います!

つわり軽かったので、5ヶ月で報告しましたよ!
調子乗って立ちっぱなし、動きっぱなしで働いてたら子宮頸管短いと言われて結局仕事辞めちゃいました…💦

ぴょん

胎嚢確認した翌日に報告しました(´・ω・`)
どんなトラブルがあって休むことになるかわからなかったので、早めの方がいいかなと思いまして(´・ω・`)

ちーくん

私は長時間の立ち仕事であり、つわりもあったので心拍確認後、上司とよく関わるパートさん数人に報告しました!

みの

私は、パティシエしてたので重たいものとか持ったりするので妊娠してわかってからしばらくして言いました!
人手不足は、仕方ないと思います!
私も人手不足の中言いました!
5ヶ月の時やめましたけど何でか分からないですけど子どもは、2ヶ月早く産まれました!

あーちゃん

わたしは悪阻が辛かったこともあり
休みがちになりそうだったので
上司にだけ母子手帳をもらってから
報告しました!9週くらいです🙇‍♀️

周りの人には
安定期入ってから報告しました!

なら

心拍確認できてからすぐ報告しました!人数足りない職場だったので余計に早く言った方がいいかなーとおもって早めに報告しました!

3kids♡

5wの時には伝えました😭
介護で夜勤もやってたので流産はしたくないなと思ってすぐ言いました😭

ままり

工場勤務です。
5週の時に上司に言いました。
上司は産休入るまで夜勤&重作業やらせる予定だったみたいですが私がつわりで1週間休んだので、あてにならないと言われ昼勤のみになり、さらに部署の人に謝れと言われ、謝ると同時に妊娠してることも部署の人に言いました。

、

安定期に入る少し前に社長に話ししました。
身近な同僚や上司には、12週の頃に悪阻の限界が来て伝えました!!

ママリ

残業が当たり前の会社(デスクワーク)だったので、
胎嚢確認できたタイミングで社長と直属の上司にだけ報告しました。
その際に、他の皆さんには安定期に入ってから連絡させてほしいことを伝えて了承をもらいました。

きぃchan

一括で申し訳ありませんm(_ _)m
沢山のコメントありがとうございました☺️💕今後の参考にさせて頂きます♪