※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

最近、離乳食を野菜のフリージングで代用しているけど、他の人は普通の食事を与えているので焦っている。

今2回食ですが、料理というより、野菜のフリージングをごちゃ混ぜにしてあげてるというかんじなんです💦
例えば、にんじん、カボチャ、玉ねぎ を混ぜたり💦しかしこの前離乳食教室に行ったら、お好み焼きやらシチューやら、大人が食べるものを普通に離乳食にしてる感じだったので、なんだか焦ってきました💦

コメント

ママリ

私なんか未だに野菜まぜまぜですよ🤣
平日は忙しくて💦
土日だけ、オムライスや焼うどんやチャーハン作ってます!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!😭

• 6月10日
ミニちゃん

わたしもごちゃ混ぜにしてる感じです😳
お好み焼きなどどうやってあげるんですか😱気になる😳

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!😭
    なんか味付けほとんどなしみたいなのでした😨

• 6月10日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

えーー想像できない😂
    わたしにはきっとお好み焼きとかは作ってあげることできなさそう…笑

• 6月10日
めくま

7ヶ月くらいなら、まだ焦る事もないと思いますよー。
メニューはベビーフードとか結構参考になるので、真似しても良いと思います。
お好み焼きやパンケーキは、卵入ってるので、うちは9ヶ月からでした。
8ヶ月くらいは水餃子とか鯛しんじょとか豆腐入りのチキンナゲットとか作ってました。(8ヶ月時は夜泣きピークで、ベビーフードが8割くらいでしたが)

• Happy♡

Happy♡

すごいですね😭私も頑張っていきます!!😭

• 6月10日
あきこ

うちはまだ二回食にすら進めていません😅もう間も無く9ヶ月になろうというのに…
同じく全てフリージングしたものを、レンジでチンして混ぜる形です💦
今日は7倍がゆ大さじ大盛り1にかぶのペースト大さじ1とかつおぶしを同じ容器でチンしたものと、ブロッコリー大さじ1に冷凍のお豆腐3個をチンして混ぜただけのもの、人参ペーストを大さじ1をチンしただけのものと、書いてて恥ずかしくなるようなものでした😣💦
あまり食べないことを理由に、私が手抜きしてることを申し訳無く思ってきたので、同じく近々保健所の教室?へ行ってみようかと思っていたところです💦
お互い、頑張りましょうね😭

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    沢山食べさせてて、すごいです...😭

• 6月10日
  • あきこ

あきこ

いえいえ、ほとんど水分なんです😭未だに裏ごししてるもので💦💦
    昨日なんて1/3しか食べず、食材にごめんなさいして捨ててしまいましたから😰
    支援センターなどで話を聞くと、食べないって言う人もたくさんいたのでマイペースでいいやーと、その点では諦めてますが😅

• 6月10日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!私も気長に頑張っていきます!!☺️

• 6月11日
ニャニイ🐈

うちも基本そんな感じした!
和光堂の、手づくり応援?というシリーズで、粉にお湯を入れるだけで和風あんかけ、ホワイトソース、コンソメスープになるやつを使ってます♡
そこに野菜入れるだけで味付けも変わるし、めっちゃ楽ですよ〜!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!買ってみます!!

• 6月10日