※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥︎∗*゚
子育て・グッズ

ジュニアシートの位置で悩んでいます。同じ車の方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
今月末に、2人目を出産予定の経産婦です。

2人目出産に伴い、上の子のジュニアシートを購入し、車に取り付けようと思うのですが、どの位置に取り付けようかで悩んでいます。
チャイルドシート、ジュニアシートを2台車に設置してある方、どのように設置しているか教えて下さい。
今のところ、ジュニアシートを助手席、チャイルドシートを運転席の後ろに設置しようかと考えているのですが、2台とも後部座席の方が安全ですかね??
チャイルドシートはどっちにしろ後部座席なので、上の子のジュニアシートの位置で悩んでるという感じです。

ちなみに、私の乗ってる車はTOYOTAのスペードという、片側スライドドアの5人乗りの車です。(ポルテと形は似てます)同じような、5人乗りの車の方に聞けたら嬉しいです。
アドバイスお願いします。

コメント

はるゆきち

ジュニアシートとチャイルドシート両方を後部座席に付けてます。
5人乗りのxvに乗ってます。