※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふゆ
子育て・グッズ

セカンド抱っこひもは必要でしょうか?友達が持っていて、どういう時に使うのか知りたいです。

セカンド抱っこひもって必要ですか?
いまエルゴを使っています。友達がセカンド抱っこひも持っているのですが、どういう時に使うんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になる頃に自転車を買ったのをきっかけに、クロスタイプの物を買いました✨
移動は自転車なので抱っこ紐使いませんが、降りたら使うときもあり、荷物になるので簡易的なものにしました☺️

• みふゆ

みふゆ

確かに荷物になりますよね😅
    ありがとうございます☺️

• 6月10日
さち

私はセカンド抱っこ紐にコニーを買いました。家の中とか、ちょっとの外出とか荷物の多い時は、コニーを使っています。軽くて持ち運びに便利だし、装着も簡単です。ただ、長時間はキツイので初めに買った抱っこ紐かベビーカーを使っています。

• みふゆ

みふゆ

使い分けているのですね!
    参考になります。ありがとうございます😃

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

スリングとクロスの抱っこ紐とベビービョルンの抱っこ紐を持っています!
どれも結構使います!
車移動なので、スーパーに買い物するくらいだったらクロスの抱っこ紐を使います!ベビービョルンのは、ゴツくて?面倒なので💦

• みふゆ

みふゆ

ゴツくて場所とりますよね😅
    スリング気になりますね…
    ありがとうございます😆

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングは半年くらいまではよく使っていました!
    ただ、結構動くようになると、ちょっと不安定かもしれないです💦!
    今から買うならスリングよりクロスタイプの方がおすすめですよ!
    私はタックマミーというのを使っていますが、まわりのママ友はエアリコ持ってる人が多いです!

• 6月10日
  • みふゆ

みふゆ

そうなんですね!
    エアリコよく聞きます😂
    色々調べてみます!
    ありがとうございます♥️

• 6月10日
ママリ

私は1歳ごろ歩き始めてからベビーカーも抱っこ紐も使うのやめたので、抱っこ紐は1つしか持ってませんでした😊

• みふゆ

みふゆ

歩き始めたら使わないんですね😳
    ありがとうございます🙇

• 6月10日
双子ママ

エルゴがめんどうだったので、セカンドでエアリコの抱っこ紐買いました!家の中とかちょっと買い物くらいならエアリコ使いますが、最近はエルゴも使い慣れてきたので、エルゴが楽だなと感じます😅
エルゴで使い慣れているなら、特に必ず必要なものではないと思います!

• みふゆ

みふゆ

エアリコ調べてみます!
    ありがとうございます😃

• 6月10日