※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

専業主婦で娘を育てている方が、夫に風呂を入れてもらっていることについて同じような経験を持つ方がいるか相談したいです。

自分は専業主婦で娘一人を育てています。仕事はしていません。風呂は平日も休日もだんなさんに入れてもらっています。産後、育休ノイローゼになり、娘をひとりで面倒を見ることが出来なかったので、そのまま今もだんなさんに入れてもらっています。といっても今はひとりでできますが😂だんなが残業で遅い時は自分が入れる感じです😃同じような方みえますか?なんか専業主婦なのに甘いかなあと思えてきまして。

コメント

同じく平日も休日も旦那が入れていて残業の日は私が入れてます(^^)
お風呂担当ってことで良いんじゃないですか😆?日中家事やってるんですし!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですよね?妹達が子供いるのですが専業主婦だと育児は全て自分が👍という考え方みたいで、自分が少し情けないなあと。でもキャパはそれぞれなのでいいですよね?

• 6月11日
mocah

甘くないです!
専業主婦でずっと子供と向き合って、大変ですよ。ご主人がやってくれるのなら、頼りましょう♡
確かにワンオペでお仕事してる方もいますけど‥キャパは個々人で違うのです。比べて無理して心が苦しくなるよりも、元気でいる方がお子さんのためですよ(^∀^)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます😁キャパはそれぞれですよね?妹達ができすぎるので劣等感の固まりでして(笑)自分は自分で割りきります😄

• 6月11日
みさ

最近までずっと1人で入れてましたよ!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

凄いですね。尊敬します。あまりキャパが大きいほうではなく家事すら苦手なもので⤵️あれもこれもできません(笑)

• 6月11日
おはぎ

専業ですが平日は一人で入れてますよ。休日は家事全て旦那に丸投げしてます😊甘さはそれぞれの価値観だと思うのでうちはうちのやり方だー!って思ってます😂夫婦で協力しあってやれる方がやるっていうのでいいかなと。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですよね?やり方は夫婦が納得してればいいので、回りの意見は気にしなくてもいいですね。だんなとよく話して納得いくやり方で進めます。

• 6月11日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

羨ましいです😭💓
うちは旦那は遅いのでお風呂は
わたしが入れます!
たまに帰りが早い平日や休みの
日曜日は旦那が入れてくれます。
甘えられる部分は甘えても
いいんじゃないでしょうか😌✨

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

だんなさんの仕事が遅くて仕方なくという場合もありますよね?お疲れ様です。自分は贅沢なんだなと感じましたので、だんなへの感謝を忘れず、家事に勤しみます😃

• 6月11日
アンパンマン

私も旦那が残業以外は、平日も休日も入れてもらってますよ😊
お風呂は力がある旦那の方がいいと思いますし、全然よくあることですよ!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。安心しました。回りに同じタイプの方がいなかったので、めちゃ甘いのだろうか?と悩んでしまいました。

• 6月11日
ゆきま

専業主婦ですが、お風呂担当はずっと旦那です。
ですが最近『パパとママとどっちとお風呂入る❓』と毎日聞いてます。
6:4くらいでパパのご指名の方が多いですけどね笑

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

同じ方がみえて嬉しいです。そうですね、娘に聞くのもありですね✨取り入れてみます

• 6月11日

専業主婦ですが、お風呂入れるのは旦那ですよー(^^)
子供とスキンシップできるし、その流れでお風呂掃除もしてくれるので一石二鳥です✨笑
私なんて暇だーって言ってるのにそれ以外にも色々やってもらってますよ💦

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうなんですね。自分も朝のゴミ出しはやってもらってます(笑)夫婦ですもんね✨子育ては参加してもらいたいので気にしなくてもいいですね👍

• 6月11日