※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

つわりが終わったと思っていたけど、頭痛で気持ち悪くなり、ご飯が食べられない。赤ちゃんの栄養が心配。どうしたらいいでしょうか?

12週なんですがつわり終わったと思ってご飯食べれてたのに頭痛でいきなり気持ち悪くなってご飯が食べれない
赤ちゃんのために栄養を与えないといけないのにどーしたらいいですか?

コメント

ちゃまる

12週から何も食べれず飲めずになりました。病院で点滴されると少しは楽になりますよ。
赤ちゃんより先にママが栄養失調になるから赤ちゃんの心配より自分の心配しましょうってお医者さんに言われました。
水分は摂れてますか?

ママリ

つわりの時は食べれる時に食べれるものを食べたらいいですよ😊
食べれない時は食べなくて大丈夫だそうです🙌
あまりに辛いときは病院に行ってくださいね💦

むーむー

頭痛、もしかしたら低気圧のせいってことはないですかね?!🤔
私も最近、悪阻が落ち着きつつあるのですが、頭痛があって…。
どちらにせよ、気持ち悪いときは無理して食べなくても良いと思います😊
水分も摂れないようでしたら、産院に相談されると良いかと思いますよ!

もふ

私は8週辺りからつわりが酷く、あまり栄養が取れていませんでしたが、何かの記事で8週頃からままの採った栄養が赤ちゃんに行くと読んでからはなるべく栄養補助食品を食べるようにしていました。ジュース、ゼリーやクッキーなど色々あります!少し値段はしますが、栄養がちゃんととれていた方がつわりも終わるのが早くなると信じて飲んでいました!
でもあまり酷いようなら病院に行かれてくださいね(´•̥  ̯ •̥`)