※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

お子さんが寝返りをして頭をぶつけたようですが、軽傷のようで、その後も元気そうです。様子を見ながら構いましょう。症状が気になる場合は、医師に相談してください。

先程4ヶ月の息子をお風呂に入れるため脱衣場に座布団を敷き寝かせてから私が先にたまに様子をみつつ体を洗っていたのですが、目を離した20秒ほどの間に寝返りをしてしまいどうやら柱に頭をぶつけてしまったみたいです…
扉を開けたときキョトンとこっちをみていたので寝返りしただけなのかと思ったんですが頭がほんのり赤くなって血は出てないけど1センチくらい薄い切れたような跡がありました。
すぐ元に戻したら時間差で少し泣いたんですがその後は特に変わりなくいつも通りでミルクも飲んで機嫌もいいです。

とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?#8000とかに電話したほうがいいんでしょうか…😢本当一瞬の出来事で頭が真っ白で目を離したことが後悔しかないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはびっくりしましたね。その後どうですか?
傷の具合が大したことなく、お子さんの調子がいつも通りなら様子見て大丈夫かな〜と思います。

うちの子もこの前抱いて歩いてたらたら急にのけぞって、ドアに頭が激突して大泣きしました。すぐに泣き止み体調も問題なさそうだったので様子見ました。頭は少し擦り傷みたいになって、数日でかさぶたになり、もう治りました。
どこかから落ちたとかではなく、自分の力でぶつけたのなら、そんなに衝撃も少ないんじゃないかな?と思います。

うちの子も昨日寝返りマスターしてから、目を離した瞬間に寝返りするので目が離せません😭

• めい

めい

本当にびっくりしました😭いつもお風呂のときは寝返りしないで大人しいので油断してました…

ぶつけたところの赤みは引いて傷は少し赤いですがほんとうっすらです
    ぶつけた瞬間を見ていないのでどの程度の強さでぶつけたのが分からないですが自分でぶつけたなら衝撃少ないですかね💦
    今も呑気に戻しても戻しても寝返りしてます…本当目が離せないですね😥
    今日1日しっかり様子を見てようと思います!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに良くなるといいですね😊
    寝返り見守り隊頑張りましょう😂

• 6月10日