※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とは現在訳あって一緒に住んでおらず来年から一緒に住む予定なので…

旦那とは現在訳あって一緒に住んでおらず
来年から一緒に住む予定なのですが
旦那は新卒で飲み会の頻度について疑問で
お酒がそんなに飲めないのですが新卒だからなのか
週一か二週間に一回の頻度で飲み会があります。
ちなみに飲み会の盛り上げ役だったり飲みの場は好きみたいです。
ついこの間同期で飲み会があり幹事をしていました
飲めないのに幹事をしていてまだ籍をいれていないので
きっと会社の人たちは子供がいることを知りません。
それなのに一緒にすんでいないからと気楽に
飲み会に行くのが許せないです。
しかも幹事をやっているなんてもっと許せなく
こっちは子育てしてるのに、、と思ってしまいます。
新卒だから仕方ないのかどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思いません。父親の自覚がないんでしょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手な私の意見ですけど、どんな事情かはわかりませんが新卒でも子供がいてとか言わない事態がありえないかなって。

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね。わたしも言わないことがありえないと思っていて隠し子なの?とか聞くとキレられて、訳がわからなくて😂仲がいい人には言ってるらしいのですがその人も飲み会に行ってて誘ってくるのに腹たってしまいます。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは腹たちますよね😠本当に言ってるのかも疑わしいですが😥

新卒で結婚してなくて子供いるって印象はあまり良くはないので、それで言わないのかなって感じですが。それにしても自覚はないかなと。

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自覚ないですよね、、、
    でも昨日話し合ってみて会ってる時は子供の面倒をしっかりみてくれていたので解決できました!◎

• 6月11日
ママ

新卒とか関係なしに、うちは多い時は月に10回以上飲み会ありますよ😊
夫婦とも、飲みも仕事のうちと思ってるので、何とも思いません‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにですか?
    やっぱり夫婦によって違うので話し合いが必要ですよねそれにおいては。

• 6月10日
めいちゃん

こんにちは!!
初めてママリさんは旦那様より年上でいらっしゃるかんじですか??

私の旦那は4つ下なので、文章を読んでもしかして、ママリさんの旦那様も年下なのかな?と感じました。

籍はもうすぐ入れられる予定ですか??

旦那様には旦那様のコミュニティがあるのかもしれませんが、今子育てをしているのでしたら、もっと寄り添ってくれる姿勢が欲しいですよね。。

旦那様と話し合ってみたことはありますか??😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同い年です(笑)
    籍は来年入れようと思っています!
    話し合ってみても謝ったりされますが話し合いになっているのか解決策がでなくて結局は今はわたしが我慢するしかないのかな、、と思ってしまっています

• 6月10日
ツナ

旦那さんはどうして子供のことを周りに話さないのですか?

うちは旦那が学生で私が歳上で妊婦のため、私だけ実家にいます!
人間的に?不満はなかったのが前提ですが、子供がいることで旦那が周りからの付き合いを考えられてしまう事がないように、周りには言わないようにと決めました!頼れる人たちだけ知ってるみたいです!何より若いうちのそういう付き合いは大切だし、一緒に住むようになってそういった仲間内での逃げ場がないと、続かない気がしたので。若さゆえに(笑)
うちも来年から一緒に住む予定なので同じ感じです!

言ってないので当然周りからは普通に誘われますし、本人は申し訳なさそうにしますが行かせるようにしてます。一緒に住んでから、この時期を俺は我慢したんだ!なんて言われたら私が職場復帰した時困るので、今のうちに自由を楽しみやがれ!とも思ってます😏😏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話す機会がないし聞かれてないからと籍を入れたタイミングでいいかなと言っていました。
    わたしも今学生のため籍を入れていなくて卒業してからいれようとなっています。
    同じ感じですね!

• 6月10日
  • ツナ

ツナ

そうなんですね!
    旦那さんは多分そんなに深くは考えていらっしゃらないのではないですか?籍を入れていないとの事であればなおさら、とりあえず今を生きていければ!と思ってるとか😅
    一緒に住んでいないとそういうのも、本人的には生活が変わらないので意識してないのかもしれないですね。
    もっと考えていただきたいなら話し合うべきです!一緒に住んでからだと不満がもっと募ってしまうとおもいます。

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分深く考えない人なのでそうなんだと思います(笑)
    昨日話し合ってみて一緒に住んだら一緒に家事も子育てもすると言ってくれていてもちろん飲み会の頻度も減らすといってたので信じることにしました!

• 6月11日
ちっぷん

一緒に住んでいてもなかなか父親の自覚を持てない方も多いので、一緒に住んでいないのであればそういう行動になる人もいるだろうな、と感じました。

籍を入れていないということで、会社に出す書類もないと思いますし、言うタイミングというか、言わなくても済んじゃいそうですね💦
そうなると、やはり周りも独身男性ということで飲み会には誘いやすいですし、幹事をするタイミングは多くなる気もします。

新卒は関係なしに、今後の生活の仕方などお話をされた方が良いかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、、
    産まれる前に何度か話し合ったことがあり一緒に住んでも自覚ない人はないという話もしていたのでそうなのかなと思ったのですが面倒は他の一緒に住んでる家庭よりもみてくれてはいるので一緒に住んでからを信じてみることにしました!
    同期の飲み会ではこの前子供がいることが知れ渡っていたようなので一緒に住んだら周りも察してくれるかなと思いました!

• 6月11日
くろねこ

まぁ最初は社内交流を目的に飲み会が開催されることもありますし、悩みとかを相談し合うために飲み会を開催することも多いと思います😅

確かに父親ではありますが、これから家族を養うためにも会社での基盤づくりも十分重要かと🤔

私の旦那はもう36歳ですし、同世代の同僚は子供もいるのでサッサと帰る人も多いみたいですが、新卒の男の子はみんなでご飯食べに行ったりしているみたいです🙂

子育てが大変なのもわかりますが、父親だからーと会社の付き合いに口出しするのはまだ早いかなぁという印象です😔(まだまだ未婚の方が多い世代でしょうからね💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜まだ不安なこともあるだろうしその同期の集まりが頻繁にあるわけではないようなので安心しました!
    世代的にも関係ありますよね。早い分心配でもありますが昨日話し合ってみてちゃんとかんがえてくれていたのであんしんしました。

• 6月11日
⠉̮⃝︎︎

きっとまだ若いから社会人になってみて飲み会の場を楽しく感じてるんですかね…(´・_・`)?
隠されてるのは私だったや嫌だし
どうして言わないのかモヤモヤします😔

私は里帰り中、旦那さんに対して
父親の自覚ある?って怒ったこともありました😊
多分、家に帰っても奥さんも子供もいないとなると、中々父親の実感がわかなくて独身気分なんですかね…
一緒に住むようになったら変わるのかな?と思いました😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モヤモヤしていたのですが周りの同期には知れ渡っていたみたいなので安心しました笑
    上司にはのちのちわかっていくだろうし来年には完全にわかることなのでいいかなと思いました。
    わたしも産後だからかホルモンバランスなど乱れていた時しょっちゅう怒ってしまって実感なくてイライラしましたが落ち着いて話してい寝たらなと思えました!

• 6月11日