※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、吐き気止めが処方されず、仕事も休んでいる女性。食事に気をつけつつ、つわりがいつ収まるか不安。皆さんの経験を教えて欲しい。

つわり…仕方ないと思っても辛いです⤵︎只今8wで絶賛つわり中です。

5wくらいから予兆はあったのですが6w後半からつわりだな…と認識するようになり先週の土曜からついに吐くようになってしまいました。

昨日の夜何回も戻してしまい、お腹も少し痛くなったので今日病院に行ったのですがケトン体などが出ていないこともあり吐き気止めなどは処方されませんでした。

普段は仕事をしているので今日は流石にお休みをいただいたのですがまだ職場に報告してないこともあり何日もは休み辛いです。

空腹が良くないと先生に言われたので1時間おきにクラッカーを1枚食べるようにしたのですが常に胃がいっぱいな感じで胸焼けがします。

明日は仕事に行こうと思っているのですが皆さんどのようにこの時期を乗り越えたのかまた個人差があるかと思いますが何週くらいからつわりが落ち着いたか教えてください⤵︎

コメント

ちゅーん

お疲れ様です😂乗り越えたと言うか通り過ぎたと言うか、、な私ですがたしかに空腹は良くないんですがもう吐くのは仕方ないので自分が吐きやすいものを食べた方がいいと思います😅昼夜関係なく洗面器が手放せずのたうちまわってました。電車でも我慢できず連結部でスーパーの袋に吐いたり😭私は14週くらいで良くなりました!辛いけどかわいい赤ちゃんに会うためだから❗️頑張りましょう✨

ままり

悪阻つらいですよね。。
わたしはリンゴジュースだけ飲めてでした😅結局吐いてしまうのですか😅笑


私は飲食店で働いていたので
動き回るし臭いも。。ダメで
迷惑かけるとおもって
職場に行って時間とか考慮してもらいました!それがかなり楽でした!

えたん

つわり辛いですよね( ´△`)
割りと早く9週ぐらいには終わりましたが、後期に入り32週ぐらいから後期つわりと言うか胃の圧迫でまた吐いたりしちゃいます😵
私も仕事してましたが仕事に行くまでは気持ち悪くてしんどくても、出勤して同僚達と会話したり仕事することで気がまぎれて仕事中は気持ち悪くなったり吐いたりはなかったです☆
逆に朝、夜家に居るときは吐いたりしてました((((;゜Д゜)))

くらげ

15週頃楽になってきました。今8週ならそろそろピークかもしれないですね。12週くらいからなんとなくマシになる人が多いと思います。

Miki

わたしは吐き悪阻でしたが、12週あたりでだいぶ落ち着きました😊
そのあとも出産するまで少し気持ち悪いのはありましたが、1日に何度も吐くようなことは12週まででした😊
いつも何か食べれるものを鞄に入れていましたし、食事なんてほぼフルーツで乗り切りました😅あと、炭酸水もよく飲んでいました!
早く落ち着くといいですね😊お仕事、ムリなさらないようにしてくださいね😌

むぅあ

こんにちは☺︎
私は6wからつわりがあって
何も食べれないのと、
食べてないのに常に吐き気、
動悸とめまい、頭痛もひどかったです!
匂いもほとんどだめで立っているのもやっとでした。
ひどいつわりは8w入る頃には無くなりました。
その後はひだいつわりはないですが、
頭痛と腹痛には悩まされてます💦
つわりきついですが、
無理はされないでくださいね☺︎

deleted user

つわりつらいですよね💦
こればっかりは、楽になるための食べ物などは個人差があるのでなんとも言えませんが、私は食欲のある吐きつわりで、食べたらすぐに全部吐いていました😢
とにかく仕事中に栄養失調とか貧血で倒れたくなかったので、サプリメントや手軽に食べれるクリーム玄米ブランとか栄養のあるものを食べてました!
あとは根性で、吐いてでも何かカロリーのあるものを食べて、少しでもカロリー摂取してました!😂

安定期に入る頃にはつわりが落ち着いてまた食べれるようになったので、ゆうさんも安定期頃にはつわり落ち着いていますように…😌❣️

うーやん

つわり辛いですよね(´;ω;`)
わたしも5wからつわりが始まり、きっと体調不良でご迷惑をおかけするだろうと思い、職場には同じチームの先輩と直属の上司の2人だけ先に報告しました!
わたしはグミやゼリーとかのお菓子をちまちま食べてました𓇢あと炭酸水をよく飲んでました!それでも吐いて、4キロちかく痩せましたが𓈓安定期入る3週間前から吐く回数が減って少しずつ食べられるようになりましたよ。つわり真っ只中はとうもろこしが体にあっていたので、毎日のように食べてました!
出産よりつわりのほうがうんっと辛かったので、乗り越えられればきっと楽しいマタニティライフが待ってますよ⋆︎*
無理せず、がんばってください◡̈

deleted user

安定期前に落ち着きました!

私は仕事中は気が張っていたのか大丈夫でしたが、反動で家に帰ってからと
土日がキツかったです(><)

食べれず吐く物が無くて吐くのがしんどかったですが
三ツ矢サイダーひたすら飲んでました。
胃液を吐くよりは楽でした

deleted user

私も丁度今頃のジメジメした6月、悪阻でした。予定日は1月末くらいですか??私1月末が予定日で、去年息子を生みました😊❗️

とにかく、吐き気がひどく夫の匂いもだめになり、歯磨きもできず、毎日トイレにあるカレンダーを眺め、ママリを見ては、早く終われと思ってました。

12.3週頃にピタッと気持ち悪さがなくなり、少しずつ外へ出たり食べれるようになりました。

こればかりは個人差なので一概にいつ終わるとは言えませんが、その辛さはほとんどのママが通る道で、みなさん口を揃えて陣痛よりつらい、終わりが見えないからと言います😭

食べれる物、飲み物だけでも口にしておいたほうがいいです🤲

私もピーク時はトイレに座って、寝てました。便座にタオルをおいて、顔をそこにおいて寝た日もありました。

でも、赤ちゃんは強いので、どんどん大きくなり、胎動を感じるようになるとその辛さも忘れてしまいますよ😊❤️

あかさ

私の場合は吐くほど酷くはなかったですが、車の運転が気持ち悪かったり、昼にコシのある饂飩食べたら夜中まで消化されてない感じの気持ち悪さがありました😅💦
とりあえず気分が悪いときに、カロリーオフでない炭酸(糖分入り)を飲んだら気持ち悪さが和らぎました☺️
飲むのも辛いなら駄目かもですが、良かったら一度お試しください☺️

ゆう

皆さま沢山の回答感謝です( *ˊᵕˋ)✩︎まとめてとお礼になってしまい申し訳ございません⤵︎

本当に辛くて沢山の励まし本当励みになります!

私の体調とは今日エコーもしてもらったのですが私の体調とは裏腹にとても大きくなっていて嬉しく感じてます✩︎

まだまだ辛いですが赤ちゃんに会うための試練と思って頑張ります!