※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。ベビーベッドか添い寝か検討中。ファルスカのベッドインベッドが良さそうだけど添い乳は難しいかも。使ったことある方の意見を聞きたいです。

ご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️
赤ちゃんの寝具で悩んでいます💦

今、シングルベットを2つくっつけて夫婦で寝ています。
当初は親戚からベビーベッドを貸してもらえることになっていてそれを使わせてもらおうかと思っていたのですが、同じ時期(10月)に出産した人から話を聞くと、寒くなってくる時期だからベビーベッドは使わずに添い寝してたという意見が多かったです。その方が赤ちゃんも暖かいし良く眠ってくれたと。

そこで、とりあえずベッドの壁側に赤ちゃんを寝かせるようにしようかと夫婦で話しているのですが、赤ちゃんには硬いマットレスの方が良いということでファルスカのベッドインベッドを検討中です❣️長く使えるのがメリットなようですが、頭側に枠があるので添い乳は出来そうにないし…実際使っていた方の意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします✨

コメント

ゆうー

一人目は1月に出産しましたが普通にベビーベッドで寝かせてましたよ。
二人めも同じ時期の12月予定ですが同じようにはじめはベビーベッドで寝かせる予定です😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私の周りではベビーベッド使ったって人がほとんどいなかったので💦いざとなったら借りたいと思います😊

• 6月10日
。

同じようにシングルベットにダブルの布団を引いて寝てます💦
隣にベビーベッドを借りて置いてましたが、夜寝かしつけに苦戦して早々に添い寝になりました😅
寝具は硬めがいいと言われているのでせめても…とやや硬めの敷きマット引いて、子供を真ん中に挟んで寝てます。
今ではベビーベッドは物置と化してます。笑
我が家も今後寝返りとかしだしたらどうしよう…とレイアウト考え中です🤔
アドバイスでも何でもないですが状況が似ていて思わずコメントしてしまいました😳!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    悩みますよね💦
    私も赤ちゃん用の硬いマットレス調べてたんですが大きくてベッドの上に置けないような気がして😱それでベッドインベッドがいいかなぁと思いました。しかも主人が寝相が悪いので絶対間には寝かせられません😂ということで壁側なんですが…寝返りしても壁側か私側なので大丈夫かな〜と思ったんですが、なんせ1人目なので赤ちゃんの動きが予想できません😭

• 6月10日
km

私もベビーベッド使ってますが寒いのは特に問題ないと思いますよ🙂ベッドで寝ると動き始めたときが危ないなぁと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳友達は寒くて可哀想で一緒に寝てたって言ってたので💦やっぱり動き始めること考えたらベビーベッドがいいのかもしれませんね!一応借りておくのもありですね!

• 6月10日
はじめてのママリ

添い寝で赤ちゃんを覆ってしまわないかが不安だったため、シングルベッドを2つくっつけて、その上にファルスカのコンパクトベッドを置いて寝かせていました。
コンパクトベッドは2つサイズがあり、寝返りできるまで使えれば良いかと思って幅60センチの小さい方を使っていましたが、生後2ヶ月の頃には両手を広げるとベッドの縁に手が当たってしまい、その刺激でビクッとモロー反射が起こり結果寝かしつけに支障が出たため、生後3ヶ月になったと同時に使用をやめて普通に添い寝を始めました。
私も妊娠中にファルスカのベッドインベッドと悩みましたが、それよりも大きさのあるコンパクトベッドにしました。
それでもすぐに手が当たってしまうようになったので、モロー反射が多かった娘には、幅40センチのベッドインベッドは使えなかったと思います。でもどんな子か産まれてからじゃないと分からないですよね💦
一応12ヶ月まで対象なのに結局2ヶ月しか使えなかったコンパクトベッドですが、赤ちゃんの周りに縁がある安心感があったため買って良かったとは思います!! 日中は移動してリビングなどにも置けますし!
ベッドインベッド使用の感想じゃなくてすみません☺️💦

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます!
    コンパクトベッド、私も調べて検討してました✨確かに小さいのはすぐにサイズアウトしそうだなぁ…というのと、大きいのはベッドに置けないなぁと思ったのもあってサイズ選びで断念しました💦それだったら長く使えそうなベッドインベッドかなぁ〜とも思ったんですが😓
    でも、確かにサイズアウトするまでは日中も寝かせておけるし便利そうですよね😊だから迷っちゃうんですが…笑。実際に使った方の意見聞けて良かったです!参考にさせてもらいます💓

• 6月17日