※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

生後3ヶ月から保育園に預けるのは寂しいけど、自営業で復帰したいジレンマ。0歳児クラスは空きありそう。皆さんも同じ葛藤ありましたか?

お子さんを生後3ヶ月から保育園に預けている方いますか?寂しくないですか??
1人目は1歳から保育園に預けているし保育園に預けて良かったと思っているのですが、0歳からしかも3ヶ月から預けるのはさすがに寂しくて。。。😅
でも主人は会社員ですが私は自営業なので上の子の保育園継続のためもあるし、もう来月からお仕事の予約も入っていて復帰したい気持ちもありジレンマです。。。😑
すぐに上の子と同じ保育園に入れるかはわかりませんが、現在0歳児クラスは空き無しではあるものの待ち人数0みたいで。。。意外とあっさり入れそうな気もして💦
皆さんも葛藤というか仕方ないけど寂しいみたいな気持ちありましたか?

コメント

りょう

生後4ヶ月から保育園です。
初めの方はとても寂しくて毎日泣いていましたが、本人はまだ分からないのかニコニコです。
家ではできない遊びが保育園では出来るし、保育参観の時も楽しそうだったので
今は葛藤あまりないです。
しかしよく風邪を貰ってくるので休む日も多く
それが可哀想だなって少し思ってしまいます。。😢

なな

旦那の稼ぎだけじゃ不安なので私も4ヶ月で入れようと考えています😭
入れたら入れたで昼間育児を離れられてスッキリするんだろうけど、ハイハイや立つ瞬間が見れないかもしれないんだなって思うと悲しいです😭😭