※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

子供の年齢差について相談です。現在2歳5ヶ月、1歳0ヶ月の子供がいて、3人目を考えています。どのくらい歳を離せば子育てが楽になるでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

自分も旦那も一人っ子なので、子供は出来ればもう1人欲しいですが
現在2歳5ヶ月、1歳0ヶ月と手がかかりすぎとワンオペ、両親は頼れないのである程度歳を離さないとなーとは思ってます。
3人目ってどのくらい離れてればある程度子育てが楽になるんですかね😢😢
先輩ママさん教えてください😅

コメント

3人目からは居ても居なくても変わらないよ、つまりどうにでもなる!

と友人の5人の子供のママや3人産んでる友人達は言ってますよ😂

• まる

まる

そーなんですか!(笑)やっぱり子沢山ママは逞しいですね🤣🤣🤣

• 6月10日
ママリ

友達は、一人目、二人目が年子で
三人目は3歳差で作ってました
3歳離れると楽みたいですよ

• まる

まる

2人目から3歳ですかね☺︎︎
    ありがとうございます😊

• 6月10日
うー

うちは全員3歳差ですが、1番上が小学校入ってかなり楽になりました⭐️
ほとんど自分のことは自分でやるし、赤ちゃんの手が離せない時とか年少さんの妹と2人でシャワー浴びておいてくれます😊

• まる

まる

やはり小学生は楽になりますよね(><)
    あとは私の年齢と相談ですね、、😂

• 6月10日