※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と仲が悪いけど、実父とは仲が良い、という方、帰省はどうしてます…

実母と仲が悪いけど、実父とは仲が良い、という方、帰省はどうしてますか?
私の実家は片道4~5時間程で、基本的には盆と正月の年に2回、各1~2泊で帰省しています。

1人目の里帰りをきっかけに実母からの過干渉にうんざりし、大嫌いになりました。頻度は減りはしたものの今でも干渉は続いています。
最近はもう私もうんざりして、母からのLINEも開いてません。LINEが既読にならないからか、SMS送ってきますが無視してます。

今年のお盆は臨月ということもあり、遠いので帰省はしないつもりです。次は年末。母には会いたくない。父のことは好きなので子供も会わせてあげたいし、私もたまには会いたい。

2日位我慢して帰省すべきですかね…
皆さんならどうしますか?✨

コメント

ゆむまま

私は逆で、実母とは仲がいいですが、実父とは娘を出産し里帰りを終えてから半年以上会話はほぼなしです。

ですが、普通に泊まりに行きますし、2人目も里帰りします!!
孫のことは可愛がってくれるので😅

実父は私の旦那が嫌いなので私とも喋りません。
でも別に実母がいれば問題ないですし、特に気にせず里帰りもお泊まりもします🤔

かろろか

私もぺこさんと同じ理由で実母が大嫌いです!
うちは私が一切返信返さないのにどうでもいいことでLINEしてきてほんとうんざりです💦
私も父には会わせたいので帰省しますが母親には話しかけません!話しかけられますがほんと必要最低限しか返さないですよ。
帰省しても、お母さんには当たらず障らずで過ごされたらどうでしょう😊