※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

直方市の実家に里帰りし、産院を選ぶ悩み。距離 vs 評判。田中か大塚・荒牧か。情報求む。他のオススメも。

直方市の実家に里帰りする予定です。出産する産院をこちらでもよく評判を聞く大塚や荒牧にしたいと思っているのですが、実家から少し距離があるので悩んでいます。近さ重視で田中にするべきか少し遠いけど評判のよい所にするか迷っています(><)田中産婦人科の情報があまりないので、実際に出産された方などのお話し聞きたいです。他にもオススメの産院がありましたら教えてほしいです!

コメント

mumu

大塚で2人出産して、3人目で今通院してます☺️
直方市からは折尾なので結構距離があって通院含め大変な気もします💦
先生は昔から長くいるベテラン先生は優しいのですが、最近知らない30代後半?くらいの男の先生が診察していて個人的に言い方とかがカチンとくる感じです😑大塚先生が現役の時は大塚先生と合わない人が沢山いたのですが、世代交代で引退され、息子さんが働いていたのに最近息子さんも見かけません😅
助産師さん達は優しいし、大塚は特に食事が豪華で出産後も色々プレゼントや入院中と1ヶ月でケーキバイキングがあったりします☺️
母乳外来もあったりして悩んでる方は外来に行かれてるようです。
近くならおススメはするんですが、距離の問題があるかと思います💦

• mumu

mumu

1ヶ月←産後の一ヶ月検診です💦検診が抜けてました😅

• 6月10日
  • まこ

まこ

回答ありがとうございます💕
    そして3人目おめでとうございます!
    今通われてる方の情報すごく参考になりました😊
    やっぱり少し遠いですよね~💧
    近くならオススメということなのでもう少し家族と相談してみます!

• 6月11日
いっちゃん

私自身は田中で出産してないのですが、田中で出産した子の話を聞くと、体重管理がかなり厳しいようで、体重が増えすぎると(何キロくらいかはわかりませんが)血糖値を自分で計る機械?を買わされるそうです💦💦
私は中間の桑原さんで出産しましたよ😊

• まこ

まこ

体重管理厳しいのですね💦機械を買わされたりっていうのもちょっと・・・ですね~😅
    桑原さんは友人の面会で1度行ったことあります!先生や助産師さんはどのような感じですか?

• 6月13日
あ

私は1人目も2人目の今現在も中間市の桑原産婦人科に受診してます😶
先生も結構優しくていい人ですよ😳

• まこ

まこ

2人目おめでとうございます😊
    先生優しいんですね~!
    中間ならそんなに遠くないし、桑原さんも候補に入れて考えてみたいと思います✨

• 6月14日
  • あ

いいと思いますよ😶💓
    私1人目の時、トイレで陣痛と知らず踏ん張ってたら、胎児の心拍数が下がってたらしくて、緊急搬送されたんですけど、いち早く異変に気づいてくれました(トイレにこもってたのに気づいてくれました笑)😳💓

• 6月14日
M

初めまして、もう遅いかもですが、1人目を田中でお世話になり、2人目妊娠中の今も田中にお世話になってます。

確かに、体重管理にはうるさいですが、その体重管理を無視して妊娠中に太り続けた私ですが、1人目のときです。
陣痛が来た時に太りすぎて産道が狭く、赤ちゃんが苦しそうとのことで、別の大学病院に運ばれました。

無事に出産でき、母子ともに大丈夫だったため、田中にまた戻ったのですが、比較的先生も、助産師さんもとても優しく、なんでも相談できます。

検診の時は、写真ではなく、エコーを動画でくれます。

産後のご飯は毎回食べきれないくらい豪華で、おやつが2回でます。

赤ちゃんは基本的には、新生児室ですが、就寝以外はいつでも部屋に連れていけます。

私は、色々あったのですが、田中産婦人科にお世話になってよかったと思いました。

出産したりするのは、質問者様なので、ご自身にあった病院をえらでもらえたらとおもいます。

私は、何かあった時にすぐに行ける田中産婦人科を選びました。
って言っても元々市外なので、旦那の勧めで決めたのですが😅笑

赤ちゃん楽しみですね!