※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて質問です。最近漏れがひどくて困っています。みなさんはどのオムツをお使いですか?おすすめがあれば教えてください。

オムツ事情ついて聞きたいです!

いま生後4ヶ月の赤ちゃんを
育ててます💓😊😊

最近まで緑?の袋のパンパース
使ってました🐶出産祝いの時に
もらった紫の袋のパンパースを
今使ってるんですが漏れが激しく

今日の朝方も二回💩漏らして

今も💩が漏れてました😢😢😢

みなさんはどのオムツ使ってますか?
おすすめとか教えてください(´・ω・`)

コメント

けんちゃん♡ママ

パンパースは他のと比べたら割と小さめです!
新生児ごろは紫のパンパース使ってました!
それからはずっとメリーズです!(^O^)

  • m

    m


    小さめなんですね!

    貰い物なのでそれ使いながら
    メリーズも使ってみようかと
    おもいます💓😊

    値段はパンパースが一番
    安いですよね!

    • 3月16日
S太ママ♡♡

うちの息子はパンパースが合うので
ずっと使ってます🙋💕
漏れるというのはサイズアウト
してるのではないですか???

  • m

    m


    緑のパンパースは使いやすいです!
    漏れもそんなになくて😳😳😳

    でも紫のパンパースは
    作りが違うらしく…

    • 3月16日
mちゃん

うちの娘はパンパースだと
💩が漏れやすいというか
流れていきやすかったです(>_<)
私個人の意見ですがパンパースは
サラサラしていてゆるゆる💩が
流れやすいように思えました!
それからはずっとメリーズかムーニーです!
おしりに触れる面が少しでこぼこ
しているし吸ってくれてゆるゆる💩でも
流れていきません(^^)

  • m

    m


    あ、それわかります!
    ゆるゆる💩だと流れて横と上から
    べちゃ!って😢😢😢

    メリーズかムーニー買ってみます!

    • 3月16日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちの娘もパンパースが合わず、
ムーニーに戻しました󾭛
頂きものだったので2パック使い切りましたがうんち漏れが何度もあって洗濯がたいへんでした笑

使っていたパンパースは緑の新生児用で、1ヶ月になるまでつかっていました!
1ヶ月健診の頃で4500グラムほどで、
その頃には足にも跡が残るようになっていたので
今はムーニーのSサイズです♪

  • m

    m


    パンパース合わない人
    多いですね😢😢😢

    今回ムーニー買ってみました♡

    • 3月16日
みなとママ♡

4ヶ月半で7キロ弱です。
昼はグーンのS、夜はパンパースのM使ってます。
パンパースよりグーンのが大きくて安いから♡
最近グーンのSが小さくなってきたのでなくなればパンパースMだけにしようと思います!
パンパースSだとよく💩漏れてましたけど、Mだと吸収がいいのか💩漏れませんよー!!

  • m

    m


    7キロ!!💓💓💓
    我が息子は6キロちょいで
    増えが悪いて言われました😢

    オムツのメーカーたくさん
    ありすぎて迷いますね😢💧

    • 3月16日
マチャアキ

うちもパンパースですが、紫のは少し小さめな気がしました。
メリーズが緑より少し大きいですが、パンパースのような伸びはありません。
パンパース緑と紫とメリーズをSで使い、膝にお座り、バウンサーや授乳中などで漏れましたよ。

出産祝いってことはSですか?そんなに漏れるならサイズアップの時期なんでしょうかね。

ウチの子も4ヶ月でユルユルウンチですが、たまに漏れるのと午前中のおしっこの量が多いのでサイズアップしました。

  • m

    m


    4ヶ月同じですね💓💓🐶
    紫を初めて使いました!!
    あまりよくないですね😩💧
    緑は使いやすかったです♡

    なんかおへそが隠れるぐらいが
    丁度いいと聞きました!

    • 3月16日
はらぺこあおむし

パンパースの緑Sサイズ使ってますが、💩漏れます。。。笑
背中からも足からも両方漏れたことあります(>_<)
昨日からムーニーのSサイズ使い始めましたが、漏れませんでした(^-^)
まだ1日なのでなんとも言えませんが、、、
この時期の💩漏れは仕方ないのですかね?(>_<)

  • m

    m


    4ヶ月同じですね💓💓🐶

    背中の隙間が大きく開いてます!
    なんかパンパースは股のところを
    出してあげないといけないと最近
    知りました😩💧

    今日ムーニー買ってみました!

    • 3月16日
のび太

mikiさんこんにちは!
うちはグーンです☆
パンパは友達から貰ったオムツケーキので使った事がありましたが、やっぱりうんちさん漏れやすかったです💦
グーンサラサラで比較的安くオススメですよ♡

  • m

    m


    こんばんわあ♡♡♡

    パンパース合わないてひと
    多いですね😩💧💧

    今日ムーニー買ってみました!
    それ使い終わったらグーンを
    買ってみます😊💓

    ゆるゆる💩が今の時期
    多いんですかね😂💧

    • 3月16日
  • のび太

    のび太

    色々試してみて下さい(´>∀<`)♡
    うちはいつもゆるゆる💩です!
    大丈夫かしら、、、💦

    • 3月17日
ゆきゑ

うちは緑のパンパース使ってます
紫は緑より小さいみたいなので、紫はやめました

うちも一時期後ろ漏れしててMサイズも買ってきましたが、友人に相談したら
前の方に余裕がないんじゃない?
と言われたので前に余裕を持たせたら漏れなくなりました

確かに後ろ漏れを気にして後ろの方を長めにしてたので、もしかしたらうちはそこが問題だったのかも。
その辺も気にしてみてください!

  • m

    m


    緑のパンパースは漏れは
    あまりなかったです!!
    紫はダメでした😩💧すぐ
    💩しただけで漏れます!
    紫は後ろと股から両方
    漏れがありました😱😱😱

    • 3月16日
milkcake

ムーニーオススメですよ!
ウエストがゴムみたいになってるから、背中もれはこれでほぼ防げます!
うちもユルユル💩よく漏れてたけど、ムーニーにしてかなり減りました。
おまたのところはギャザーをしっかりたてても、
うごきまわったりすると危ういけど、寝てる間の漏れはなくなったかな。

  • m

    m


    パンパースはやめました😩

    今日ムーニー買ってみました!

    早くパンツ式使ってみたいです♡
    パンツ式はいつからなんでしょうね😊

    • 3月16日
はーたん

うちはパンパースが合わずムーニー使ってましたが…最近になって漏れる漏れる(›´A`‹ )

今はグーン使ってますが漏れません😋

  • m

    m


    パンパースて合う人
    合わない人の差が激しい
    ですよね😢😢😢

    今回ムーニー?ですかね
    それを買ってみました!
    それがダメならグーン
    使ってみます♡♡♡

    • 3月16日
misamisa

うちの子はバタバタ足が元気なので(笑)ムーニーのSサイズのパンツ型使ってます\('ω')/❤
うんちは量が多い時に漏れたことありますけどバタバタ足するのでうちはパンツタイプの方が楽です!

かり✳︎

紫のパンパースは、少し小さめの作りなので、漏れるのかもしれないですね♬

娘が産まれた時は小さかったので、
紫使ってましたが、
だんだん太ってきて、
緑のパンパースも使いましたが、
うんち漏れが多くて、
メリーズに変えたら、
うんち漏れがなくなりました。
うんち直後にオムツ開けても、
吸収力がいいので全然漏れないです(≧∇≦)

deleted user

パンパースは小柄(4ヶ月半で5.6kg)のうちの子でも何故か漏れるくらい合いにくいです。ゲンキやグーンはゴワゴワするし、ムーニーは背中漏れが多くて…

なのでメリーズの新生児サイズ使ってます。背中が一番長くて、肌に当たるところも柔らかいので気に入ってます💓

今のがなくなったらSサイズにしようかと思ってますが、ウエストはまだまだ余裕です(笑)

木だらけ

うちはムーニー使ってましたが、太もものところのギャザーが浅くてうんち漏れが多くなってしまったので、グーンに変えました!
作りが少し大きめなのかな〜って感じます😁