※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が咳をしていますが、元気で熱もなく食欲もあります。病院に連れて行くべきでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月の子が昨日から咳をしてます😢
たまーに痰が絡むような咳もしていて…
熱はなく、お乳も飲みます。ニコニコして元気なのですが、みなさんなら病院連れて行きますか?

コメント

ママリ

咳で寝てる間もしてたので、小児科で薬貰いました!

あす

咳でむせて吐いたりしていたので小児科で薬もらったら良くなりましたよ😌

もころこ

下の子が、生後2ヶ月の時とつい先々週咳の風邪を引いて病院連れてきましたよー💦
生後2ヶ月の時は、薬も出せないから鼻吸いと急変に備えて毎日来てと言われ病院行きました💦月齢が低いと急変しやすいから安心を取って行ってました。
先々週行った時は、既に4ヶ月だったこともあり生後3ヶ月過ぎたら飲み薬出せるからと言って何日かの薬をもらうことが出来たので、症状が緩和して治りが早くなりましたよー

ゆきぐみ

うちも4か月になる娘が同じく熱はなくおっぱいも飲んで活気はあるも咳が出てたので念のため病院連れて行きましたよ‼︎
咳止めと痰が出やすくなる薬もらいました。

てんこ

皆さんありがとうございます!少し良くなってた?ので様子見してたら、やはり夜になってまた咳し始めてグズグズになってしまい😓明日朝一で病院連れて行きます😢とても参考になりました。ありがとうございました!