※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

義母とは関係は良好で2人で出かけたり すごく仲良しなのですが、同居話…

義母とは関係は良好で2人で出かけたり すごく仲良しなのですが、同居話が出ました。
私も賛成なのは賛成ですが 夫婦の時間、家族の時間のことを考えると少し んー。て感じです。

旦那は賛成しています。

関係は良好だけど同居はちょっと…て方居ますか?

コメント

色々な覚悟はしないと
いけなさそうですよね←

ママリ

同居すると仲悪くなる可能性大ですよ。やめた方がいいと思います!

エリザベス

結婚前はめちゃくちゃ仲良かったですが、今はめちゃくちゃ仲悪いです😂

めぐ

関係良好でも、同居となるとまた話は別です。どれだけ良いお義母さんでも、近くに居たら大変ですよ。

私も義実家との関係はとても良好で、息子とふたりで毎月泊まりで帰省しますが(夫は月半分以上、海外出張で不在なた目)、それでも同居は絶対に嫌です😅

どぎちゃん

関係良好でも同居となると絶対何かしら不満がでてくると思います😅
私だったら絶対嫌ですね〜💦

どんなに仲よくても他人は他人ですよ。
わたしなら、、
ソファーで寝転んでアイスたべたり
風呂上がりラフな格好で家事したり、今日は残り物でいっかーなんて
適当な感じもやりにくくなるので絶対いやです。

S

同居じゃなく、今現在仲が良いなら
このままの生活を続ける方がいいと思います💦

同居したら、きっとお互い嫌な所も見えてしまうような気がします…
適度な距離が必要な気がします🥺

同居、、、というか完全二世帯ならありかな🤔と思います。
お互いのプライバシーが守れて用があればすぐに行き来出来るぐらいが良いのかなって思います😅

めいちゃん

同居は大変だと思います、、、

☆YU☆

同居して後悔してます✋

旦那とは12年付き合って、付き合っている頃から週1で義実家にお邪魔していて、優しくて良い義母だったので、軽い気持ちで同居したのですが、好きだった義母が大嫌いになりました💦

ひとつ屋根の下で生活して、少しずつ色々な事が見えてきました。

育った環境が家庭によって違うなと実感したのと、何かと無意識に実母と比べて嫌な所が目に付いてしまいます。
それが一番の理由ですね。

でも、同居解消は出来そうにありません・・。

絶対辞めた方が良いです😰