※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

義母の事で相談させてください。主人と恋人同士の時はよくお泊まりさせ…

義母の事で相談させてください。

主人と恋人同士の時はよくお泊まりさせてもらって朝帰る時朝ごはんとかわざわざ作ってくれたりとても気にかけてくれる人でした。
娘を妊娠し出産した日にお見舞いに来ました。この時の手土産がヨーグルト2つでした。義母が帰った後母と食べようとしたらどちらも腐ってました。その旨主人に伝え義母にも話したようです。
退院後義母が家にいらっしゃいと言ってくれたのでお言葉に甘えて3週間ほど滞在する予定だったのですが滞在3日目の夜ご飯にサラダが出てきて食べていたら私のお皿の中にカメムシがいました。私はパニックになり義母に伝えた所あら~今雨戸閉めた時入ったのねと言いました。私はサラダの目の前にずっと居たのにそんなわけないな~と思いましたが特に謝る素振りもなく普通な態度をされました。
また2日後にカニクリームコロッケが出てきてたまたまだとは思うのですがこれを食べた瞬間嘔吐しました。
全部主人が仕事でいない時なんです。いる時はこういう行動は一切ありません。
立て続けにこういう被害に合い産後だったという事もありだんだん嫌になりました。主人はしっかり義母に伝えたと言ってはいますが謝られたことはありません。私の考えすぎなのかわかりませんがわざとやったのかなっと思わざる得ないです。だからもう極力会いたくないし娘も会わせたくないです。でも、私は今切迫早産で入院していて主人に帰ってこいと散々言ってるそうす。孫に会わせろと。私が居た時はそんなこと言ってこなかったのに入院中にそういう行動されるとまた腹が立ちます。私の心が狭いんでしょうか。もう何年も前のことだし水にながすべきなのでしょうか。義母の事考えるだけでしんどいし気分もイライラします。
皆さんはもう許して普通にしますか?

コメント

ゆな

いや無理ですそんなことされたら。。
故意にしか思えません🥵
妊娠中なら余計に食べ物関係怖いので会いにも行かないと思います。

• ゆーみん

ゆーみん

無理ですよね。やっぱり私の考えは普通ですよね…
    主人はそんなわざとやってなんの得があるの?と言ってきます。でも実際された側の気持ちはやっぱりしんどいですし気持ち悪いとしか思えないです。

• 6月10日
  • ゆな

ゆな

恋にやってなんの得がある?って大好きな大好きな息子とられた!とかいじめる人って損得なしに意味のわからん理由でそう言うことしますからね😓
    そもそも入院中なのに旦那伝いで孫に会わせろなんて言うような人なのに、、嫁の心配より孫かよ😩
    そんな怖い行動するママより切迫気味の嫁を大事にしてくれって思います😱

• 6月10日
  • ゆーみん

ゆーみん

わあー、ほんとこの心境を理解してくれる人がいて安心しました。
    主人も義母から話を聞く限り本当にたまたまだった。嘘ついてる感じはしないって言ってきて私の気持ちを理解しきってくれません。
    義母は主人のこと大大大好きなので私にとられたことがやっぱり気に食わないんだなと思います。
    義母にこういう状況で入院してますとLINEを送ったところ既読スルー。もうなんなの?って思ってしまいます。

• 6月10日
ママ頑張ってます

なんだか私が読んでた漫画を思い出しました。
良い姑さんだと思ってたら裏では嫌がらせみたいなのをしていたって内容なんですが...

私だったらもう会いたくないです。

私は初めて義実家に行ってご飯の時明らか1発で分かるくらいにハッキリと髪の毛がドーン!と私のお魚の上にありました。
え?って思いましたが
次からは一切そういうこと無かったので気づかなかっただけなんだなって思いましたが

ゆーみんさんのお義母さんの場合なんだかありすぎですよね...

• ゆーみん

ゆーみん

友達にもそれほんと?嘘だよね?と話すたびに言われます。
    会いたくないですよね。この考え普通ですよね。された側の気持ちは主人にはわからないのにたまには会わせないとと言ってくることに腹が立ちます。

• 6月10日
まみ

普通に生活してて、立て続けにそんな事起こりますかね🤔💦
ヨーグルト腐ってたって、賞味期限いつのだったんですか?💦
サラダにタイミングよくカメムシも入りますかね😓?たまたま食べたカニクリームコロッケで嘔吐とか、今まで生きてきた中で、こんなに不運続いた事ないです💦なんか、怖いので、しばらく子供共々会わないようにします😢偶然にしては、出来過ぎです💦

• ゆーみん

ゆーみん

ヨーグルトはその日に買ったものだと主張していたようです。ほんとに。私も生きててこんな不運続いたことないです。しかも全部義母が絡んでいる。
    どうしてもわざとじゃないと思いたいのですがやっぱり考える度わざとなんだなと思ってしまいます。本当にもう関係を断ち切りたいです。

• 6月10日

入院中に孫に会わせろって連絡してくるの本当にやめてほしいですね💦私も義両親苦手なんでこんなことされたら孫絶対会わせないし行きたくないです💦

• ゆーみん

ゆーみん

ありえないですよね。なんで入院中なの?って思いますし私が居ない時を完全に狙ってますよね。
    だからどんどん嫌いになるのになぜそれをわかろうとしないか謎です。気持ち悪い。

• 6月10日

普通に無理です😅💦
サラダにカメムシなんて完璧わざとですよね...
食べ物なんて怖すぎます😔
退院後母乳あげてたらゆーみんさんが食べた物が直接赤ちゃんが口にする事になりますし😔💦

わざとなら当然のごとく。
わざとでなくても普通に義母に関わろうなんて思わないです...
やっぱり彼女の時と嫁とは違うんでしょうね...

Una

お身体は大丈夫ですか?
切迫早産で不安な時なのに本当にやめてほしいですね。。

私はされたことないですが、5ちゃんの体験談だとそういう嫌がらせはザラにあります。
旦那の前だといい義母だけど、いない時は嫁に当たり散らすみたいな😨

そんな義母さん会わない方がいいのですが、どうしても2人で会わなければいけない時があれば何かあった時の為に録音しといた方がいいと思います。