※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

保育園見学で挨拶がなく、先生の態度に不満。前の園の良さと比較し、がっかり。

本日、保育園見学に行きました、妊娠中に、2園行きましたが、追加でまた見に行っています。
妊娠中にいった園は、とてもよかったのですが、
今日いった園は
見学に行った時に、先生、挨拶を誰一人としてしてくれませんでした。
また、子供達と遊んでましたが、新聞紙をぐちゃぐちゃにして、それをしてる先生の顔が無でした。。
他にも沢山ありましたが、、
ここまで、差があるものか?と。。
大変ですし、疲れてるとは思いますが。。
少しびっくりしました。

妊娠中にいった園は、先生たち、笑顔で挨拶してくれて、子供達と笑顔で遊んでいて。。

家から近い保育園ですが、ガッカリしました。。

こんなものですかね?保育園って?

コメント

美尚

保育園でも笑顔や挨拶がない園もあります。園長先生とかがちゃんと指導してる園は対応がいいですよ。認可保育園ですか?認可外保育園ですか?

• 黒猫

黒猫

認可保育園なんです!
    妊娠中にいった保育園も認可保育園なのですが、対応が凄く良くて。。
    あまりの差にびっくりしてしまい。。

• 6月10日
こま

保育園によってかなり違いますね!
園の方針が違うのは考えて見学に行きますが、先生達の姿がこんなにも違うのか!?と私もびっくりしました。
同じ園でも先生によって違ったりもしますし...

私は家から近い園に何度か遊び行っていて第一希望と考えていましたが、本格的に保活を始めて他園に行った時に、一園自分が思い描いていた保育園の先生像そのものだったので、『入れるなら絶対ここだ!』と思いました。

どこも園独自のこだわりが沢山あり良い所も沢山ありましたが、私が気に入った園は特にこだわりはなかったです。
でもとにかく先生達が全員明るいく元気にしっかり挨拶!
対応してくれる先生はもちろんすれ違った先生、目があった先生、説明を聞いている時に部屋に入って来た先生どなたも、笑顔で大きな声で挨拶してくれ息子もここで過ごせば元気に沢山遊んで、挨拶をしっかりできる子になってくれるようになるだろうな~☺️
と感じました

• 黒猫

黒猫

挨拶って、とても大事だと思うんですよね、だから、余計にショックで、でも見学にいって良かったです。
    笑顔で挨拶、私もこのような園に入園させたいと思いました😊

• 6月10日
  • こま

こま

周りの評判も大切ですが、面倒ですが、やはり自分で園に足運ぶのって一番大切だなって思い知らせれ保活でした!

• 6月10日
美尚

認可保育園なんですか!保育園によって態度が違うとこはおススメしません。行って気分が良くなれば通わせない方がいいかと。たしかに保育園によって保育士の態度は違ったりしますから。

• 黒猫

黒猫

そうですよね、私の中では今日行った園は無しでした。
    ありがとうございます😊

• 6月10日
  • 美尚

美尚

子供が安心して通えて先生たちも挨拶がちゃんとしてくれる保育園に預けた方が親は安心だと思います。一番はお子さんが笑顔で通えるとこがいいと思う。

• 6月10日
はこ

わかりますー!
同じ公立保育園なのに全然違いますよね😨
最初に行った園は小さいながらアットホームで、先生も園児もニコニコ元気に挨拶してくれました!
そのイメージで行った次の保育園は、玄関でしばらく待たされてる間も先生や園児達はスルーでした。。
ここにいちゃいけない感がすごかったです😥

息子に対して挨拶してくれる園長先生や、少し遊んで言ってください等声をかけてくれる園、園児が息子に興味津々な園はなんかホッとしました☺️

• 黒猫

黒猫

妊娠中にいった園は、子供達が来てくれて、先生は挨拶してくれて、みんな楽しそうで(^^)
    今日の園は、笑顔もなければ挨拶も無し、子供も無関心。。
    びっくりして、びっくりして、
    見学って大事ですね😳

• 6月10日
  • はこ

はこ

保育園って元気に挨拶するってイメージがあったので、園児や先生から挨拶がないとびっくりですよね😨
    入れたらどこでもいいと思ってたけど、ちゃんと見学しなきゃですね💦

• 6月10日