※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのマル
子育て・グッズ

子供が寝室で寝返りが多くて布団をかけたがらず、エアコンを弱めに付けっぱなしにしているが、冬場は乾燥で風邪気味になることがある。加湿もしているが、寝室の環境についてアドバイスを求めています。

就寝時の環境について質問させてください。
上の子は、寝返りが多くて布団をかけたがらないので、スリーパーを着せ、冬場夏場はエアコンを弱めに付けっぱなしにしています。
それで冬場は乾燥のせいか咳がでたり、鼻水が出たりして朝起きたら風邪気味になることもあり、部屋の環境はどうなのかなと悩んでます。
加湿もしてるんですが、来年もこれでいいか気になります。参考に寝室の環境どうしてるか教えて欲しいです。

コメント

あやみき

我が家も4ヶ月の赤ちゃんが居ますが、冬はオイルヒーターで乾燥しないようにしています。
風が吹くと埃も気になり購入したのですが、やわらかい暖かさでおすすめです!

• うさぎのマル

うさぎのマル

回答ありがとうございます!
    オイルヒーター気になってました。風で埃も出ないから良さそうですね!来年購入を検討しようと思います(*^◯^*)

• 3月16日