※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
その他の疑問

連絡先を聞くタイミング。皆さん、ママ友さんに連絡先を聞くタイミング…

連絡先を聞くタイミング。
皆さん、ママ友さんに連絡先を聞くタイミングや聞き方はどうしてますか?

何回か会うママさんがいて、子供同士も覚えているのか会うと仲良く遊んだりします。
ママさんとも何回か話したりしてます。

私的にはもっと仲良くなれたらなぁと思ってますが、なかなか連絡先を聞くのは勇気がなくて💦

皆さんはどんなタイミングや聞き方をしてますか?
それとも幼稚園とか入るようになってから自然とそういう流れになるんでしょうか?

コメント

ねこ

タイミング、なかなか難しいですよね😅

子どもたちが一緒に遊んでるところを「子どもたちの写真撮ってもいいですか?」って聞いて、okなら撮って、「良かったら写真送るので、LINE交換しませんか?」という流れはどうでしょうか?
お母さんとの会話が社交辞令じゃなく、気軽に続くような感じなら、それでいけそうな気がします😊

• hxrx

hxrx

そのやり方やってるママさん見たことあります!
    自然な流れて交換してて後で写真送りますねぇってやってました!
    でもそれをやる勇気が…(笑)
    社交辞令で話してくれてるのか…なんとも言えないですね😣

• 6月10日
あんこ

センターなどでのママ友さんでしょうか?
私はなんとなくカンで、この人なら話あいそうだなって方には「もしよければ…」って自分からお声がけしてました^^

保活で3、4回たまたま一緒になったママさんがいて、こんな別々の場所で会うこともなかなかないだろうと思い切って声かけたら、今やご近所でとっても仲良しなママ友になりました✨

連絡先知らないとちょっと生活パターンずれたら会わなくなる事もあるので、後悔する前に声かけても良いかと思いますよ✨

• hxrx

hxrx

センターで初めて会って、それからちょこちょこと…
    最近ではショッピングモールのキッズスペースでもたまにですが会うようになったので良く話すようになってきたんです!
    でもやっぱりその場っていう感じでいつも終わってしまってて😅

確かに生活パターンズレるとなかなか会わなくなりますよね💦

• 6月10日

子ども同士が仲良くなって、写真撮ったりしたら「写真送りますよ〜😊」ってLINE交換したりしてます!

• hxrx

hxrx

やはり写真が一番自然なのかもしれませんね😊

• 6月14日
びーちゃん

私よくやってるんが
こんなイベント(近所のイベントやプレ)あるんですけど
一緒に行きませんか?とかで連絡聞いたり
もう自分の勘を信じて
帰り際とかにあのーよかったらライン教えて欲しいです😊ってよく言ってます😳❤️

• hxrx

hxrx

一緒に行きませんか?
    って言えたらどんなにいいか😣
    頑張って殻を破らなきゃですよね💦

• 6月14日