※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
お金・保険

ハローワークで離職票の交付は可能ですか?自宅から行くのが遠くて困っています。

カテ間違ってたらすみません😭💦
1月末に退職した 元会社から未だに
離職票が届きません😫💔💔💔
在職中に 前に辞めた方から、
「離職票まだですか?」と何度も催促の
電話📞があったので 手続きが遅い会社
なのはわかるんですが...。
この場合.ハローワークで離職票の交付は
してくれるのでしょーか?
ネットで見ると
ハローワークに出向き
「離職票の届け出されてますか?」って
聞いてYESなら「なくしてしまって😞」と
言うのが手っ取り早いと...
自宅から ハローワークが遠いのと
対応が余りよろしくないので
いくのが億劫になってしまって...
経験者いらっしゃいましたら
教えてください🙏

コメント

deleted user

私の働いていた会社も対応が遅く、半年待っても送られてきませんでした(ー ー;)

さすがに遅すぎると思い会社の本社へ直接電話をすると『あっ、いったんですね!さいそくが無かったので要らないのかと思ってました。』と言われました、、💧💧

そういう意味の分からない会社もあるので、気になる様であれば電話してみてはどうでしょうか(*^^*)?
私の場合、電話した3日後に送られてきました!笑

  • el

    el


    ええぇ😫🌀(笑)
    私もありえそうです←
    電話📞してみよっかな、、

    • 3月16日
ゆゆゆm

離職票はハローワークでは交付されませんよ(*_*;
会社が出すものなので。。
一度ハローワークに提出したもののコピーを貰うことは出来ますが、それは提出した前提の話です。
元会社の方に催促されたほうが良いと思います。