※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がかわいいけど、虐待のニュースを見ると不安になる。将来手を上げたくなるのでは、と怖い気持ち。

質問というか、なんですけど、、
今2ヶ月の息子がいます。
泣き止まない時とかは泣き止んでー!て困ったりするけど、それでも本当にかわいいです。
2ヶ月に入って笑うことが増えてきて、余計にかわいいです。

でも、虐待のニュースを見ると不安になる時があります。
今は、こんなにかわいい、か弱い存在に手をあげるなんて考えられません。
でも、寝返りやハイハイ、歩き出したりしたら目も離せなくなるし、夜泣きとかイヤイヤ期が始まったらイライラするだろうし。
手を上げたくなる時が来るのかな、と考えると怖いです。

コメント

のり♡

イヤイヤ期は本当に腹が立ったり余裕なくなったりしてますが、手を上げようと思ったことは一度もないです!
どんなことしててもやっぱり可愛い我が子なので痛い思いはさせたくないです😞
でも本当にイライラが最上級になると息子が泣き叫んでるのも無視して違う部屋にこもって5分、10分放置で自分も放心状態みたいな日はたまーにあります。

• みかん

みかん

ありがとうございます(^^)
    そうですよね、私、お風呂に入れて泣かれるだけでもごめんねーて思っちゃいます。
    叩いて泣かせるなんて、させたくないですよね。
    冷静になるために離れる時間も必要ですよね。
    私もこれから先どうしようもなくイライラしたら、感情のままに怒るんじゃなくて、そうするようにします。

• 6月10日
  • のり♡

のり♡

わかります!とりあえず泣いちゃったら、自分が悪くなくても「ごめんねごめんね」ってずっと言ってます☺️笑
    放置もきっと良くないんですが、イライラが最高潮に達すると本当余裕なくなってしまいます。自分の気持ちを落ち着かせた後はその分ぎゅーっとハグするように気をつけてます!

• 6月10日
  • みかん

みかん

めっちゃわかります!!笑
    旦那には赤ちゃんは泣くのが仕事やん、なんで謝ってるん?て言われてますが💦笑

のりさん、きっとステキなお母さんなんでしょうね✨
    いつも完璧じゃいられないし、泣き止んでくれないときにイライラしちゃったことあるけど、そのあとのフォローというか、しっかり愛情伝えていきます!

• 6月10日
  • のり♡

のり♡

わたしも旦那に「なんで謝るの?」ってよく言われます☺️💦笑
    可愛くてなんでもごめんねってなっちゃいますよね( ・ᴗ・ )⚐⚑

全然そんなことないです!!
    1歳過ぎてからはやんちゃ度も増してきてイライラすることも増えて自己嫌悪することも多いです😞
    イライラして冷たくしてしまう時もありますが、ちゃんとそのあと愛情いっぱい伝えるようにしてます!お互い頑張りましょうね❤︎

• 6月10日
  • みかん

みかん

そうなんです!!
    かわいいから笑っててほしいんですよね(^^)

頑張りましょうね♡

• 6月10日